つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~四国屋・大阪駅前第2ビル



「四国屋」と言えば ”カレーうどん” が代名詞! 客のほとんどが。。。 かなりの率です

いつもの如くランチをしようと
1階に下りて、新地へと足を向けたのですが
目に映ったのは雨。。。


ビルから一歩も出ることなく地下へ
これといってアテも無かったのですが、とりあえず二ビルへ
久しぶりに ”カレーうどん” で有名な 『四国屋』 さんです


讃岐ブームが来る前からこの辺りでは人気のお店です
私が社会人になった時から、この場所にお店があるので
25年以上やっていることだけは確かです


大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第二ビル B2F
06-6346-0107

久しぶりの訪問になります
暖簾を潜ると、カレーのニオイが・・・
大半の客が ”カレーうどん”




”カレーうどん” 770円の登場です




相変わらず、ここの ”カレーうどん” は美味いです
安定した美味さです
特に関西人は「カレーうどん」が好きな気がしますね


事務所に戻ると、外は大雨・・・
これがゲリラ豪雨ってヤツでしょうか
近場で済ませて大正解でした


それも30分程度のことで、もう晴れています
この時間帯にこれだけ降ると、北新地ランチも今日はさっぱりだったんでしょうね
これがホントの水商売ってヤツでしょうか

お後が宜しいようで。。。


 麺類

 大阪駅前ビル

0 Comments

Leave a comment