つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします



 スポンサー広告

ランチ ~ビフテキ.Hibio (ヒビオ)・天満



「伊達にこの地で30年やってきた訳ではない」とソースが主張していました

今日はちょいと遅めのランチです
それも「天満」で・・・
天満でランチは珍しいので、天神橋筋商店街を散策してみました



大阪市北区天神橋4-6-19
06-6352-7013


すると、「おかげさまで30周年 ビフテキ.Hibio」という垂幕を発見
とかく大阪って、食事に困らない街です
東京だとこうはいきません


あってもとにかく「高い」し、そして「行列」と・・・
無理して並んで喰ったら、「不味い」と三拍子揃っています
本当に美味いものを食べたいなら、最低でも1,500円以上で平均2,500円ぐらいでしょうか


アホらしくてまともにランチなど喰う気がしません
だから麺類中心か、コンビニ弁当になってしまうんでしょうね
東京は人間の身体まで蝕む街です




名物は ”ビフテキ” のようなんですが、揚げ物の気分です
”ビフカツ”を注文。。。 懲りないヤツです




先ずは洋食の定番 ”サラダ” と ”コーンスープ” が・・・
うん、普通




そしてメインの ”ビフカツ” 1,050円の登場です


ナイフとフォークがあるな~と思っっていたら、やはり切らずに出てきました
ビフカツの場合は切ってある方が当然食べ易くて
気のせいかもしれませんが、お箸で食べる方が美味いと思うのですが・・・




早速頂きました
このデミグラスはさすがにいい味出していますが、肉が少々固い・・・
もう少し叩いて繊維を潰してくれた方が食べ易いと思います


「ステーキにしなくて、良かったかも・・・?」と思いながら
柔らかい和牛なら、この値段では到底無理です
ミナミで有名な洋食屋「重亭」なら1,800円はしますもんね


まあそのお店の個性と言うものもありますし
30年も続けば、この地で老舗であることは言うまでもありません
ご馳走様でした


 洋食・サンドイッチ

 天満

- 2 Comments

朱雀ゆう  

ビフカツで1050円って安いなぁ。
お肉固いくらいは仕方がないなぁ(^。^)

2013/09/03 (Tue) 13:35 | EDIT | REPLY |   

つぐちゃん  

No title

ゆうさん

おはようございます
これがいわゆる「天満価格」ってヤツですよ
企業努力の後が見えるでしょ

2013/09/05 (Thu) 11:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

