つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~にぎり長次郎 杭瀬店



日曜の昼下がり。。。 ちょっとリッチな回転寿司「長次郎」でランチを頂きました

台風は温帯低気圧に変わったというのに朝から激しい雨です
先週も大雨の中、カミさんと母を連れて阪急園田にある歯医者さんへ
今週からはカミさんの歯の治療が続くらしく、毎週だそうです


先週はついでに私も歯石を取って貰らったお陰で歯がすっきり。。。
これで歯間ブラシが通るようになりました
ちょっとクセになるかも・・・


歯間ブラシが先か普通の歯磨きが先かを実験・・・
普通の歯磨きをしてから、歯間ブラシをするとどうも口が臭う
歯間ブラシをしてから、普通の歯磨きをする方が良いと思います


それにしても歯のない我が娘の口は全く臭いません
よだれそのものが大人のそれとは大違い
大人の口が匂うのは間違いなくその歯のせい。。。 きっと雑菌が多いんでしょうね


歯医者さんが友人にできたので、これで怖いものなしです
私は虫歯になったことはありませんが、歯周病になる可能性はあるので
これからホント心強いです


今日はその歯医者さんも夕方から我が家に来られてのパーティーです
その前にカミさんの結婚指輪の修理の為に、伊丹まで・・・ 終えたのが2時過ぎ
2国を帰る道すがら、あまりの空腹に

昔何度か利用したちょっと高めの回転寿司屋 『にぎり長次郎 杭瀬店』 さんへ


尼崎市杭瀬本町3-6-21
06-6487-5411

二週続けての回転寿司。。。
糖質制限中やのに、これはアカンわ!
でも空腹に勝たれへん




大して人がおらんせいか、寿司がほとんど流れていません
ここは注文する方が多いお店ですが
でもこれだけ流れていないと、食べたい気分にならないですよね


膝の上にはまあやが・・・
ホント大人しい子です




先ずはカミさんの好物から・・・
ホタテは間違いなくスシローよりは美味いですね




続いて、私の好物 ”大トロ” 一皿二貫で560円と ”ボタン海老”
さらに ”牡蠣のバター焼き” もいっときました
季節はずれでもプリプリしてました




カミさんの好物の ”茶碗蒸し”
これもスシローよりは美味いのは当たり前・・・
なんといっても具がたくさん入っているし




最後に ”炙り三昧” と ”中トロ” と ”ウニ” を・・・
〆て6,000円弱でした


ネタも違うので、スシローとは比べられませんが
今年の二月に行った札幌の回転寿司「花まる」なんて、これよりもっと良いネタで
同じぐらい喰って、更に生ビール2杯飲んで、〆て4,300円

それに比べると「なんとコスパ悪っ!」って感じです

スポンサーサイト

 寿司

2 Comments

朱雀ゆう  

友達にお医者さんがいるといいよね(私にはいないけど…)。美味しいモノを美味しく食べるには歯が命!ということで今日は歯石取ってもらいに行ってきたよ(^-^)
回転寿司で具沢山茶碗蒸しが出てくると嬉しい〜🎶札幌の回転寿司は美味しそうやなぁ(^o^)

2013/09/03 (Tue) 13:48 | EDIT | REPLY |   

つぐちゃん  

No title

ゆうさん

おはようございます
これで後、弁護士の友人ができれば完璧やけどね
歯石って定期的に取らなアカンらしいな~

札幌の「花まる」は並ぶ価値がある回転寿司ですよ

2013/09/05 (Thu) 11:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment