つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします



 スポンサー広告

ランチ ~瀬戸・西天満



やっぱ美味いわ! 西天満の隠れ家「瀬戸」のランチは。。。

抜けるような青空
照りつける太陽が肌をジリジリ刺激します
本当の夏です


今年は早くから大暑になると気象庁が言ってましたが
予想が的中。。。
それにしてもよくもまあこれだけ全国で熱中症の患者がでるもんですね


今年は新生児がいるので
28度程度でもエアコンをずっと付けているせいか
身体がだるくて仕方ありません


5年以上、エアコンを使わない生活をしていたのですが
一度使うともうダメですね
元に戻ったかもしれません


そんな感じでランチタイム
今日は西天満の隠れ家 『瀬戸』 さんへ
事務所からはちょっと距離はありますが、少しも気になりません


大阪市北区西天満4-10-17
06-6315-8839

本ブログのランチトップ10に入るお店です
今日は一番乗りでした



大好物の「はも天」
当然日替りを注文・・・




「日替り定食」900円の登場です




”はも天” が8個と ”さつま芋” の天ぷらが1個と今日も大量。。。
「抹茶塩」で頂きます
美味いっ! 何も言うことございません




小鉢は夏らしく ”ゴーヤのお浸し”
苦味は一切ありません
美味しくて、涼しげな一品でした




そしてハイレベルなお味噌汁と・・・ もう何も言うことはありません
まさに瀬戸ワールド満載。。。




「佃煮」と「漬物」でご飯を頂きました
今日はあまりにも大好物の「はも天」に感動し、「ご飯少なめ」を忘れました
ちょっと残しましたが、ご馳走様でした





6th「美味しい和食ならここでしょ! 「瀬戸」で絶品ランチを頂きました」(20130614)

5th「今日も ”太刀魚の竜田揚げ” に「瀬戸」のランチの真骨頂を見た気がしました」(20130326)

4th「質はもちろんのこと、その圧巻なまでの量でサラリーマンの胃袋を満たしてくれます」(20130222)

3rd「和食では五指に入るお店 『瀬戸』 の定番ランチ ”とり弁当”を頂きました」(20130110)

2nd「老松通りの路地裏に綺羅星の如く輝く小料理屋、名物の ”つみれ唐揚げ” を頂きました」(20131205)

1st「小料理屋で頂く絶品ランチ! 「瀬戸」の ”日替わり定食” は最高でした」(20121030)

 居酒屋・海鮮料理

 西天満

- 0 Comments

Leave a comment

