つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~ちゃあしゅう亭・大阪駅前第2ビル



チャーシューをオカズにご飯を食べたのは初めてかも? でも意外や意外美味かったな~

体重が73kgにへばりついて動こうとしません

ここが堪え時か? これだけ飲み喰いしてのダイエットは初めてです

記録ダイエットで摂取カロリーの調整はしていますが

ウォーキング以外にこれといった運動もしていません

でも体重が維持できているということは、それなりに効果が出ている証拠です

諦めずに年内70kgアンダーを目指して、続けていきます

身長も172cmと日本人の平均身長

理想体重は64,5kgだそうです

二年前にいったんクリアしたのですが、あっという間に体重増

無理なダイエットはダメだと、頭ではわかっているのですが・・・


そんな感じで、今日もランチタイムです

今日は昨日読者さんから教えていただいたお店 ちゃあしゅう屋 に潜入しました

 

第二ビルのB2F、バールワンの隣です

  

屋号通り「チャーシュー」のお店で、オープンしたばかりのようです

雰囲気は ”豚もやし” で有名な「牛亭」改め 『豚々亭』 の内装と店員の方の服装が似ています

おそらく経営が同じなのでは? と想像・・・



私は当店おすすめ!!の 特製 チャーシュー玉子定食 玉子一個750円をミックスで

ねずっち は トロトロ豚角煮 すき煮定食 780円を注文




”チャーシュー玉子定食ミックス” (731kcal)の登場です



ミックスは ”焼豚” と ”煮豚” の両方が味わえます

いつものように、先ずはサラダを完食!

いざ ”焼豚” へ



”焼豚” は「豚肩ロース」を独自の製法と秘伝のタレに漬け込んだとありました

歯ごたえもしっかりしていて、美味しいチャーシューに仕上がっています



一方、こちら ”煮豚” は「豚バラ」をじっくり柔らかくなるまで煮込んだようで

トロットロの食感、口の中で溶けていきます

いずれも半熟玉子の卵黄に絡めて頂くと... 筆舌に尽くし難い美味しさでした

これは一本取られました

これまでチャーシューをオカズにご飯を食べたことがなかったので、私にとっては新感覚でしたね

ホント、ビールが欲しくなります

そしてこちらは



ねずっち の ”豚角煮のすき煮定食” 

長時間やさしく煮込んだ豚角煮を、すき焼き風の甘辛いタレで炊いているとありました

意外とあっさりしていて、最後まで美味しく頂けたとコメントしていました

周りの様子を伺ってみると

「チャーシュー玉子丼」(中)700円を注文される人が多かったような気が・・・

CP的には700円ぐらいが妥当なのかもしれませんね


定食を注文するなら、玉子付きのミックスがオススメだと思います

”焼豚” と ”煮豚” は明らかに別モノだからです

一度に二度楽しみたいと思いませんか

スポンサーサイト

 洋食・サンドイッチ

 大阪駅前ビル

0 Comments

Leave a comment