つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

夕食 ~炭火焼肉 ホルモン うし政・新大阪



コスパの良い近所の焼肉屋「うし政」さんで夕食を・・・

今日は用事で義母が神戸から出てくるとのこと

夕食は外で済ませることになりました

義母はこの前の「海鮮酒房 川」でいいそうですが、私はちょっと飽きたな~って感じ

次男は完全にネガティブモード

「焼き鳥屋」か「お好み屋」か「焼肉屋」かという選択肢から・・・

近所の焼肉屋 うし政 さんを選択したようです

まあそうなると予想はしてましたが

駅まで迎えにいき、その足で... 

次男の後姿を見ていると、身体が大人らしくなってきたように見受けられます

まあ成長期なので、当たり前と言えば当たり前なんですが・・・


大阪市淀川区西宮原2-6-16 新大阪コーポビアネーズ 1F
06-6399-1129

ここで次男から質問が「なんで毎回、店の写真撮るの?」

その質問はさもありなんです

理由は、これだけ毎日ブログ書いていると、前の写真を引っ張ってくるのが大変だからなんですが

きっとわかってないと思います

一つの電子アルバムの上限が1,000枚、それがもう14冊もできています

写真だけでざっと14,000枚、二年でこの枚数・・・

今では2~3ヶ月でアルバムが一冊のペースなので、ちょっと前の写真でも探すのが大変なんです

 

家族四人で乾杯です

「生ビール」380円ですが、250mlぐらいでしょうかね

 

適当に注文しました


 

上塩タン 890円

薄過ぎず、厚過ぎず、丁度良い厚さの ”タン” です

ある程度歯ごたえがないと・・・ でも厚切りタンの食感はあまり好きじゃないんです




ナムル盛 480円

これは外せない一品です




ファミリー盛 3,980円の登場です

 

ライス(大)280円を片手に待ち構えている次男の前に ”カルビ” を

カミさんと義母は ”ロース” 、私は ”ハラミ” といったところです
 



焼き野菜 420円と



大根サラダ 380円

興味なしと言ったところか・・・




上ミノ 630円

焼きにも力が入ってきましたが



いつものことですが、次男の食べるスピードに焼きが追いつきません

   

”ロース” を一枚頂きましたが、一枚で十分、やはり ”上ミノ” ですね

脂っこくなくて、歯ごたえがいいからでしょうね


次男は「もう少しっ・・・」て言う顔...

義母が友達から「ホルモン」を誘われているそうですが、先ほどの ”ミノ” しか食べたことがないらしく

”ロース”  820円と ”てっちゃん” 390円を追加



しかし、無理のようでした

私と次男で食べましたが、「メンマの味がする」と次男が・・・

「こいつの味覚も可笑しいな~」と思いつつも

私はこの年頃では ”ホルモン” なんて一切受け付けませんでした

それにして「何でも口に入れるこいつは凄いな~」と

未だに 『喰わず嫌い王』 の私は感心するばかりでした

〆て11,277円... 家族四人、育ち盛りの中学生一人で1万円ちょっとはかなりコスパのいいお店です

バイトで来れない次女はコンビニ弁当と・・・ この落差

致し方ありません

スポンサーサイト

 焼肉・ステーキ

 新大阪・三国

0 Comments

Leave a comment