つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

甲子園 ~立呑み処 七津屋 ~堂山町/甲子園 vs.横浜DeNA



球宴前の甲子園6連戦第二戦。。。 景気付けに梅田で一杯やってから

今日はラオウと今年初の甲子園ナイター観戦です
甲子園で飲むと高いので、観戦前に一杯ひっかけようと
いつものように梅田「泉の広場」に集合しました


「泉の広場」といえば 『七津屋』 さんしかありません
大瓶モルツが330円のお店です


大阪市北区堂山町梅田地下街3-3
06-6312-1535

言わずと知れた「京橋」立呑み名店の支店。。。
まだ4時半だというのに、結構賑わっています



アテは適当に・・・ 大瓶で乾杯します
これで甲子園でのビールが2杯(1,200円)は浮いたと思います
ラオウは3杯は浮くでしょう




先ずは ”炙り明太子” 250円と



”かつおタタキ” 380円から
夕方とはいえ、日中のビールは五臓六腑に染み渡ります
特にこの「タタキ」は美味いです




ラオウがシブく ”たこ酢” 170円を注文
ここでも健康を考えてのことなんでしょうね




更に ”焼なす” 250円
夏の風物詩ときましたか・・・
確かに美味いな~(でもな~)




やっぱこれでしょ! 名物 ”牛ハラミ” 280円
暑い時はガッツリ肉をいかんとあかんでしょ
それにしてもいつもええ味出してます




最後に、ラオウが揚げモン要らんといいながら
”男爵コロッケ” 130円をいってました
「やっぱり喰うんかい?」と一応お決まりのツッコミを・・・

大瓶三本、〆て2,200円ちょっとでした
甲子園のビール2杯分でこの満足感。。。
では甲子園に向かうことにしましょう


阪神梅田駅のコンビニで焼酎とアテと氷を買い込み、阪神電車に乗り込みました
阪神ファンで混雑する車内はいつもの光景。。。




試合開始10分前に甲子園に到着しました




もちろん一塁側の内野席です




やはりビールで乾杯!(やっぱり飲むんかい?)
いえいえ、これは焼酎用のコップを作る為なんです(凄い良い訳。。。)
でも外で飲むビールは美味い!(どこでも美味いんちゃうん)

試合はどーでもええって感じです
0-6で負けています



それでも狂喜乱舞する阪神ファン あんたら偉い!
ぼちぼち帰り始める内野席の阪神ファン
ライトスタンドはこんなことはないんでしょうね


結局、横浜のピッチャーに完封負けの今年初めての甲子園。。。
「もう一回ぐらい来たいな~」と思いつつ家路に着きました


明日は「藤浪」
期待しつつ、家に到着するや否やシャワーを浴びて、即寝。。。
まあやとお風呂は酔っ払っているので無理でした
スポンサーサイト

 娯楽

 他府県

0 Comments

Leave a comment