つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ランチ ~ChezDeuxieme いわむら・大阪駅前第2ビル



創作フレンチ「いわむら」のランチでまさに旬の ”カキフライ” を頂きました

今朝は雨・・・

さすがにウォーキングどころではなく、かなりきつめの雨でした

いつもの時間に家を出て、電車に乗ったので、会社に着いたのが8時過ぎ・・・

9時半始まりの会社なのに、早過ぎます

でも昨日久々に一日休んだので、なんやかんやとしていると、もうランチタイム

しかし、生憎まだ雨が降っています

これは地下街しかありません

久しぶりに二ビルの いわむら さんで「洋食」を頂くことにします

  
大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第二ビ ル B2F
0066-9678-51579 (予約専用番号、通話料無料)
06-6341-7665 (お問合せ専用番号)

定番メニューの上に旬の限定メニューがあるじゃないですか~

この季節、洋食とくれば、もちろん カキフライ です



なんかメニューも一新したようですが...

迷わず、期間限定の カキフライ 800円を

ググる君 と ねずっち は 『カキフライセット』 850円を注文




カキフライ (760kcal)の登場です

 

今秋始めての カキフライ です

ここの ”味噌汁” も相変わらずハイレベル・・・ 美味しいお店の鉄則ですね

いつものように、先ずはサラダから完食... そしてメインへ

 

デブの習性・・・ 先ずはタルタルが掛かっている方から頂きました

美味~い! アカン顎が 落ちる~

プリップリッでジューシーな牡蠣がサクッサクッの衣に覆われ、更にたっぷりの魔法のソースが・・・

そんな幸せな瞬間でした


 

一方、こちらは「醤油ベース」のソースが予め掛けられてあって

これはこれで ”牡蠣フライ” をあっさり頂ける工夫がなされてあったので

交互に... 最後まで飽きずに美味しく頂けました

お見事です ご馳走様でした




こちらは二人の 『カキフライセット』

二人に写真を送って貰いましたが、「タルタルソース」をメインにした ググる君 に軍配です

「類は友を呼ぶ」って言うやつでしょうか

「タルタル」に対する情熱が伝わる一枚です




4th「創作フレンチが提供する洋食ランチ やはりこの付近ではNo.1のお店かもしれません」(20120502)

3rd「創作フレンチでいただくパスタ 本格イタリアンのパスタを食した後ではどうでしょうか...」(20110902)

2nd「本格フレンチのお手頃ランチはどれもハズレなしです」(20110301)

1st「洋食なら、大阪駅前第二ビル”いわむら”が一番です」(20100927)

スポンサーサイト

 洋食・サンドイッチ

 大阪駅前ビル

- 0 Comments

Leave a comment

