つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~レオーネ(Leone)・北新地



ランチの ”キーマカリー” が余程人気なんでしょう... とうとうパスタランチが終了したようです

漸く晴れてくれましたね

昨日は散々なお天気で、帰りもウォーキングできませんでしたが

今朝は気持ちよくウォーキングできました

春先と秋ぐらいですかね? 気持ちいいのも・・・

今年も残すところ、二ヶ月とちょっとです

そろそろ年末のことを考えなければならない時期になりました

四半期で考えると、仕事になるのは後七週間しかありません

時間ってホント貴重ですよね

無駄にはしたくありません

そんな感じで今日もランチタイム

今日は ”キーマカレー” の口です

『竹井』の ”カキフライ” が始まったかどうか? 確認がてら レオーネ に向かいます

 

おっと、いつもと違って「パスタランチ」のメニューが隠されています

 
大阪市北区堂島1-2-7 パーマーリーイン 3F
06-6348-1151

イタリアンのお店だけにちょっと残念ですが・・・

「今日はパスタランチを食べるぞ!」と誓っては来るのですが

一歩足を踏み入れた途端... 「カレー」って言ってしまうんです

二度頂きましたが、ここの ”パスタ” もホント美味しいんですよ

でも、ランチは今日で17回通って、心を鬼にできたのはたったの二回だけですから・・・

 

トントロ豚のカリーとキーマの合いがけ 1,100円を注文


いつもと違って、今日は時間が掛かっています



漸く、今日の ”合いがけカレー” (726kcal)の登場です


早速頂きます

  

おや? 珍しい~ 失敗作です 

この ”サフランターメリックライス” 全体的にダマができています

この新米の時期にダマができるなんて、ちょっと酷いかも

パスタランチを休止しただけに、これは出さざるを得なかったのでしょうか?



この トントロ豚のカリー もいつものごとく完璧なだけに・・・

ちょっと残念ですね~



一方、こちらの主役 キーマカリー は健在です

脇役の ”トントロ豚のカリー” がいっそ引き立ててくれるこのスパイシーさは堪りません




後姿も取ってました

このチョイ役の ”豆カリー” もいい仕事をしていますし

口直しに ”大根のピクルス” は欠かせません


まあこういう日もたまにはあるでしょう

これで評価が下がるお店ではないので心配はしていませんが

いっそのこと ”ターメリックライス” に「インディカ米」を利用してみるのもいいかもしれませんね

そりゃ、日本のお米の方が美味しいのはわかりますが

これだけの ”キーマカリー” いろんなケースを試されてもいいんじゃないでしょうか





17th「『レオーネ』のランチカレーのベース ”鶏と合鴨のキーマカレー” を頂きました」(20120921)

16th「当ブログ もう一つの殿堂入り... 『レオーネ』で頂く究極のランチカレー」(20120824)

15th「魚介と肉が一度に味わえるグリーンカリーとキーマカリーの合いがけとは... なんか得した気分です」(20120801)

14th「鬼才イタリアンシェフが仔羊をアレンジすれば、こんなカレーが完成するんですね!」(20120717)

13th「スパイシー風味がたまらないエスニック料理とキーマカリーの相性の良さに脱帽です」(20120625)

12th「また進化を遂げた極上キーマカリー... オーナーシェフの独創的なアイディアは留まるところを知りません」(20120601)

11th「毎週食べてる気がしてたのですが、ひと月ぶりの ”レオーネ” のキーマカリーでした」(20120509)

10th「心を鬼にして、漸く二回目のパスタランチ・・・ クオリティの高さには惚れ惚れします」(20120416)

9th「今日こそは”パスタランチ”と思って来たのですが... ”シシカバブ”の文字に負けました」(20120406)

8th「究極のキーマカリーと至高のシーフードカリーがお皿の上で合コンしてました」(20120329)

7th「七週連続での訪問!今日こそはパスタと思いつつも”キーマカリー”をいっちゃいました」(20120315)

6th「今日のカレーはまるで野菜の宝石を散りばめたような”キーマーカリー”でした」(20120307)

5th「今一番お気に入りのイタリアンで一年目の結婚記念日を祝いました」(20120304)

4th「ブログを更新している今でも、口に美味しさの余韻が残る究極のカリーです」(20120224)

3rd「イタリアン・シェフが作るカレーのあまりの美味しさに惹かれ... 三周連続での訪問です」(20120215)

2nd「北新地でまた素晴らしい「イタリアン」に出会うことができました」(20120208)

1st「北新地の隠れ家 イタリアンシェフが作る「カレーランチ」をいただきました」(20120203)


 カレー

 北新地

0 Comments

Leave a comment