つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~炭火焼じょう・西天満



焼き鳥屋のランチで頂いた ”チキンカツ” 程よいスパイスとおろしポン酢の組み合わせがベストマッチ

急性アルコール痴呆症はまだ続いているようです

どうしても電車から降りた記憶がありません

まあ、乗った記憶もないのすが...

空白の一時間... もしかしてUFOに連れ去られたのでは・・・

私「頭にチップが埋め込まれていたらどうしよ!」

ググる君「もしそうだとしても、どうして降ろされたところが川西なんですか?」

私「あっ、川西バカにしよった」

俺の生まれ故郷なのに・・・

ググる君「帰巣本能っつ~ヤツですね」

私「俺はシャケか?」

そんな感じで、もうランチタイム

天気もいいので、西天満開拓の再開です

西天満開拓第五弾!」は読者さんから教えて頂いたお店 炭火焼じょう

 
大阪市北区西天満6-2-14 マッセ梅田Ⅱ
06-6312-2911

『THE 倶楽部キュイジーヌ』 の隣なので、その存在は知っていましたが、初めての訪問です

それにしても気になるのが、閉店したのか、それとも移転?

『THE 倶楽部キュイジーヌ』 がランチやっていないようなんです

お店のプレートはあるので、ただランチを止めただけかもしれませんが・・・

 

私は チキンカツ&海老フライ定食 700円を

ねずっち と 八兵衛 は「ミックス定食」750円を注文




”チキンカツ&海老フライ定食” (756kcal)の登場です

 

結構なボリュームです

名物の「チキンカツ定食」650円はこの ”チキンカツ” が二枚とは... 恐るべしです

ちゃんと「ハーフ」550円も用意してあるというコスパの高いお店です

 

で、味はというと... 「なかなかやるやん!」って感じです

”もも肉” を利用しているのでジューシー、余分な脂身もちゃんと取り除かれています

きっちりスパイスが効いていて、さすが焼き鳥屋だけのことはあると思いました

これは気に入りました



そして私の大好物の 海老フライ が二匹・・・

サクサクの衣でこれも美味しいです




これは二人が注文した「ミックス定食」 更に ”ハンバーグ” が付いていました

これは軽く1000kcalを超えていますね

でも、40代の ねずっち までが完食・・・

私は ”チキンカツ” 一切れと ”ご飯” を三分の一残したので、それでも760kcalぐらい

この残す勇気が必要なんです

そんな感じでこのお店が気に入ったので、明日いつものメンバーで夜飲みにくることが決定!

西天満はランチのレベルが結構高いですね~

真冬になると、そう来れないので、季節のいい時期に開拓するつもりです

いいお店紹介していただき、有難うございました

スポンサーサイト

 天ぷら・串カツ・とんかつ

 西天満

0 Comments

Leave a comment