つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

スポンサーサイト


 スポンサー広告

呑み会 ~たよし/ワイン屋 楠木フサヱ/ひもの野郎 梅田店・大阪駅前ビル



大阪駅前ビルの人気店めぐり... 捨てたもんじゃありませんでした

今週は ラオウ との定例会は既に終わっているので

名古屋から出張帰りの ググる君 と、駅前ビル界隈の立呑み屋の探索に出かけました

ダメ元で... 一ビルの 『銀座屋』 さんで、 ググる君 と待ち合わせ

B2Fのディープな通路を入っていくと、向こうの方で両手でバッテンをしています

どうやら満員のよう・・・ 相変わらずの人気ぶりです

ならばと、二ビルの人気店 たよし さんへ


大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビルB2F
06-6346-5666

一人待たれていましたが、すぐに入れそうな感じです



梅田とはいえ、大瓶460円とは... 強気の設定ですね~

「銀座屋」の影響で、二ビルでも ”大瓶”330円のお店があるというのに・・・



とりあえず大瓶で乾杯します



同年齢の人たちの巣窟のようなお店ですが、味はいかがでしょうか



先ずは ”おでん” 各100円から・・・

これに ”玉子” を頼むと「チビ太のおでん」になるところでした

味はというと・・・ あきませんな~ 気合が全然入ってません

「七津屋」や「酒の奥田」の ”おでん” を見習って欲しいですね



続いて ポテトサラダ 100円

潰していない原形のままの ”ポテサラ” 初めてですが、「どうかな~」って感じです



若鶏の唐揚げ 150円

とにかく味が薄い・・・ 醤油を垂らして頂きました



最後に いか玉 100円

これは普通の味でしたが・・・

一番高いメニューが ”明石風出し巻き” 250円で、この価格設定なら仕方ないかもしれませんが

何故これだけ人気があるのか?今ひとつ不明です

大瓶二本飲んで、〆て1,470円


早々に、二軒目を探します

 
大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第二ビル B1F
06-6344-2711

立呑屋 楠木フサヱ さん 隣に二号店を出したようですね

ランチは確か ”唐揚げマウンテン” を出してるお店の筈・・・

 

私は ”生ビール” 340円 ググる君 は ”角ハイボール” 290円で、今日二度目の乾杯です

 

二品注文



スペイン産生ハム 490円と

 

黒毛和牛の炙りカルパッチョ 450円

とても美味です

いずれもワンコイン以内とは超お値打ちです

 

2杯目からは ”ハイボール” にチェンジ ハモン・セラーノとも合いますね

生1杯と ”ハイボール” 都合4杯飲んで、〆て2,440円

心もお腹も満たされて、三軒目を物色

三ビルへと場所を移しました

さすがに三軒目ともなると、座りたくなります


大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビルB2-71号72号
090-2196-5186

美味しい干物が食べられる ひもの野郎 さんへ・・・

   



頑徹 490円で乾杯・・・



スピードメニューから定番 黒豆枝豆 290円を

 

干物は さんま灰干し 590円と



鮭の灰干し 590円を注文

いずれも美味です

「灰干し」は食べてみるとわかりますが、塩加減が微妙で、ほんのりとした口当たりのよい塩気になります

2杯目は安い ”はないも” 290円へチェンジ

焼酎都合4杯呑んで、〆て2,870円でした


ここで ググる君 とは別れ、一人北新地へ・・・

また悪い虫が出てきたようです

いつものクラブで一時間半ほど飲んで


いきつけのショットバー フードバー ルース を覗きました

昔、カミさんに教えられたお店です

 

お冷を一杯だけ頂いて帰ろうと思ったのですが

 

新作の ビーフカツ を頂いてしまいました

これがまた美味い!

このお店はフードバーというだけあって、食事が美味しいショットバーなんです

小一時間でしょうか、完全にリミッターが外れてましたが

タクシーに飛び乗り、帰宅・・・


翌朝、久しぶりに二日酔いの頭で出社

こんな時に限って、外回りの予定が入っているんですよね

スポンサーサイト

 居酒屋・海鮮料理

 大阪駅前ビル

- 0 Comments

Leave a comment

