つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします



 スポンサー広告

ランチ ~フジヤ・谷町四丁目



老舗の洋食屋「フジヤ」で洗練されたとても素敵なランチを頂きました

二日酔いの頭で、 八兵衛 に同行・・・

さっさと仕事を済ませ、時間を見ると11時半です

「食の伝道師」としては二日酔いになんかに負けてられません

谷町四丁目に引っ越してこられた老舗の洋食屋 フジヤ さんへ向かいます

まだ頭がグルッグルッ回っています

朝食を取っていないせいです

ガッツリいきますか

でも、昨日医者からγ-GTPと中性脂肪の数値が高いので酒を控えるように言われたところです

なのに、いきなり午前様とは・・・

とりあえず「休日のぶらり麺紀行」はしばらくお休みします

ほんまかいな~

 
大阪市中央区鎗屋町2-2-1
06-6941-7283

谷町四丁目から5,6分... お店に入るとほぼ満席・・・

これは凄い!

 

さすがにズームではピントが合いません

本日のランチ 白金豚のカツレツ 800円を注文・・・




本日のランチ 白金豚のカツレツ パスタ添え (791kcal)の登場です

 

見た目で凄さを感じます

「赤だし」に ”ハマグリ” が入っています

いつもの通り、味噌汁から・・・ 美味~い!

やっぱり ”味噌汁” の美味い店は格別です



半端じゃないです... この豚・・・

”とんかつ” とは違う ”カツレツ” 洋食の基本です

添えの パスタ は本物!

”フレッシュサラダ” と ”ポテト” ・・・

この洗練された味わい... まさに一級品

「洋食」の真髄を見た気がします

二日酔いなんて、どこ吹く風です

ご馳走様でした




帰り際、12時前にもかかわらず、既に行列が・・・

人気のほどがわかります


 洋食・サンドイッチ

 谷町

- 0 Comments

Leave a comment

