つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~魚安・阪急中山



中山寺 『魚安』 店頭の商品ディスプレイとはあまりにもかけ離れた ”親子丼”

朝から雨です

やはり予想が当たったというか、雨女のカミさんと出掛けるといつも雨です

今日は朝から 中山寺 へ参る予定です

当然車で行きます

大体の場所は検討が付いているのですが

念のため、ナビに行き先を入力すると... 「阪神高速を使います」とナビがしゃべりました

一瞬「嘘・・・?」と思いつつ、「まあええか」と思って従うと

予想通り「池田」で降ろされ、「中国自動車道」へ乗れとの指示が・・・

次の「宝塚」で下ろされ、国道176号線を戻ります

完全に騙されました

こんな無駄な行き方はありません

それが証拠に、帰りはひたすら国道176号線を指示してました

なぜ行きと違う道を選択するのか不思議です

そんな感じで「中山」へ到着・・・

阪急電車の踏み切りを越えた途端

いきなり左の駐車場に誘導されました

「まあええか」と思って、700円払って駐車、少し歩いてお寺に方角へ向かうと

その先にも駐車場がありました

「また騙された」雨降ってるのに・・・

あれはアカンで!知らない人はダレも誘導されると思う

 

境内は「七五三」の家族連れで混雑してました

雨の中、子供の一張羅が濡れています

日が悪いですね~


我々もさっさと用事を済ませ、ランチを取ろうとお店を物色しました

それほどお店がある訳でもなく 魚安 という寿司屋へ入りました


兵庫県宝塚市中山寺2-6-6
0797-86-2635

店頭のディスプレイの ”親子丼” がとても美味しそうに見えたんです

  

お店は既に暖房が入っていました

さすがにお年寄りが多いですね

結構ええ値段します

私は 親子丼 900円、カミさんは 梅うどん定食 900円を注文

期待していたんですが・・・



予想外の ”親子丼” が登場!



ディスプレイとは全く違う

誰がどうみても... 「火を通しすぎでしょ」



一口頂きましたが...

??? 甘っい! 「なんでやねん」

こんな ”親子丼” 初めてです

「あり得へん」


そして、こちらはカミさんの



”梅うどん定食”

カミさんが思いっきり ”七味” を掛けています

出汁を飲むと、これがまた「甘い」

そこにカミさんが ”梅” を潰して混ぜたものだから、不思議な味になっていました

確かに、寿司屋で ”丼” や ”うどん” を注文する方が間違いかもしれません

でも、一応完食し、お店を出ました

行きとは別の道で駐車場へ戻る途中に 『手打ちうどん』 のお店が・・・

カミさんと「間違ったな~」と、後の祭りです

帰りは下道で帰ったのですが、高速を使った行きと大差ない時間で帰宅

知らない土地は別としても、なんでもかんでもナビを信用するのも如何なものか?と

実感した雨の日でした

スポンサーサイト

 丼モノ

 他府県

0 Comments

Leave a comment