つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

有給休暇 ~12年ぶりの人生の諸先輩方とのゴルフです・滋賀県比良ゴルフ倶楽部



一番良い季節、まさに「ゴルフ日和」... でもスコアだけは思い通りになりません

今日は有休を取りました

前職時代の上司と当時感謝しても仕切れないほどお世話になった昔のお客様の三人でのゴルフです

三人でのゴルフは12年ぶりでしょうか

私の転職と元お客様の退職が同じ年であり、もう十年になります

懐かしくて、昔のように車でお迎えに上がりましたが...

バック・トゥ・ザ・フューチャーしたような気分でした

全然お変わりがなかったので安心した次第です

今日は元上司のお膝元滋賀県 比良ゴルフ倶楽部 でのラウンドです

8時にお迎えに上がり、名神高速で京都東ICへ、そこで湖西道路に乗り換え、おそよ一時間で到着しました

着替えを済ませたところへ、元上司も到着

久しぶりの再会となりました

30分ほど雑談し、パターの練習を10分程度・・・

9:58アウトからのスタートです



良いお天気です

紅葉もそこまでやってきているようです

今週はかなり寒くなるので、一気に色づくに違いありません

今年、二度目のゴルフです

ホントやらなくなりました

今日のように気を遣わないゴルフは大歓迎ですが

もう仕事でゴルフなんてやることはないんでしょうね

時代も変わりました

前半は待ちの時間も多くて、12:45分にハーフが終了

待ち遠しいランチタイムです

「鯖街道」に近いので、ホントは 『鯖の棒寿司』 が食べたかったのですが

無いので仕方ありません

特に興味を引くメニューも見当たりません

いつも 『カレー』 なので、今日は違うものをと



ロースカツ膳 1,570円を注文



ゴルフ場なので、この価格は仕方ありませんが...

茶店で買うペットボトルのお茶が300円もするのは許せません

ここは離島じゃありません


ランチタイムは40分程度... ちょうどいいぐらいです

では、気合を入れ直し、後半戦へ・・・

結果は散々でした

これだけひどいのは久しぶりです

昔のお客様も私に引っ張られたのか、散々たる結果のようです

一体どうしたのでしょうか

フラットなゴルフ場でそれほど難しいようには見えないのですが

でも、楽しいので良しとしましょう

4時に上がり、お風呂で汗を流して、又の再会を約束し、元上司とお別れです

帰りの車でも、昔話が尽きることはありません

交通渋滞も皆無で、一時間ほどで大阪に到着

いつもこれぐらい道路が空いているといいのですが...

ホント今日は久しぶりに心から楽しい思いをさせて頂きました

次回は暖かくなった春に是非やりたいですね

スポンサーサイト

 娯楽

 他府県

0 Comments

Leave a comment