つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~博多水たき料亭 博多 華味鳥 梅田店



博多水炊き料亭ブランドの地鶏「華味鳥」で作った ”唐揚げ” を頂きました

まだコートを出すにはちょっと早い季節

街にはお洒落感覚なんでしょうか、コート姿の人を結構見かけますが

ウォーキングをしていると汗をかくので

私の場合、12月に入っても当分は羽織ることはないと思います

その前に先ず出すのはマフラーでしょうから・・・

そんな感じで、今日もランチタイム

昨日から本社の同僚が大阪に来ているので、一緒にランチを取ることに

温かいものを食べたいそうですが... 「地下の『うどん棒』は何度も行ってるしな~」

であれば、 ”水炊き御膳” がある 華味鳥 はどうかと向かいます


大阪市北区梅田1-8-16 ヒルトンプラザイースト B2F
06-6456-2054

本社の同僚はディスプレイを見て、「親子丼」に決めたようですが

見た目も、味も、偽りなしのお店なので問題ないでしょう



ねずっち と私は ももの唐揚げ(ねぎソース)御膳 1,000円を

同僚は迷うことなく 親子丼御膳 850円を注文




”ももの唐揚げ(ねぎソース)御膳” の登場です



先ずは、コラーゲンたっぷりのスープから頂きます

「鶏白湯スープ」 近頃人気のラーメンに使われるスープです

”コラーゲン” 女性に喜ばれる所以でしょう



そして自社ブランドの地鶏「華味鳥」を使った ”若鶏ももの唐揚げ”

自家製の ”ねぎソース” との相性がまた抜群です

かなりハイレベルの「唐揚げ」だと思います



小鉢の「辛子明太子」と「ポテサラ」

”辛子明太子” の下に敷いてあるものは、最後まで不明でした



そして自家製「めんたい高菜」と「たくあん醤油漬け」

ホントいつ食べても安定した味わいです

今ではランチの種類も増えたので、いろいろ楽しめて嬉しい限りです

ご馳走様でした




6th「肌寒くなってくると 『華味鳥』 の ”水炊き御膳” を頂きたくなります」(20121114)

5th「博多水炊き名店の一つ『華味鳥』の支店でランチ名物の ”親子丼” を頂きました」(20120920)

4th「博多水たきで有名な『華味鳥』梅田店で ”親子丼” 以外のランチをいただきました」(20120703)

3rd「久しぶりに「華味鶏」の親子丼を食べたくなりました」(20111201)

2nd「西梅田の”華味鳥” 新しいメニューが増えたようなのでランチに行ってきました」(20110825)

1st「博多の味 水炊き料亭が作る親子丼@華味鳥」(20101126)


 天ぷら・串カツ・とんかつ

 梅田

0 Comments

Leave a comment