つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~パイナップル・北新地



北新地、最近女性に人気のステーキハウスで「オムシチューバーグ」を頂きました

北海道が大変なことになっています

その余波でしょうか、大阪もかなり寒いですね

私の苦手な季節がやって来た~って感じです

こんな日は外に出ないのが一番なのですが、こんな日に限って昼から外出の予定です


また一つ政党が増えましたが、今度の選挙の争点は...

原発問題でもなければ、TPPでもないと思うのですが、如何でしょう

今政府がやらなければいけないのは「デフレ脱却と円高是正による景気回復」しかない筈です

にもかかわらず、東北の災害がなければ問題視もしなかった原発問題や

既得権益を守る為の反TPPと... どこまでこの国の政治家どもはピントが外れているのか

きっと ”御託を並べるだけで何もできない政治家たち” なんでしょう

国民はもう気付いていますよ

12月16日には間違いなくその審判が下されるでしょうから・・・


そんな感じで今日もランチタイム

今日は先日行きそびれた北新地にあるステーキハウス パイナップル へ潜入してみます

最近女性に人気だそうです

ロケーションは高級クラブが軒を並べる堂島上通り、「つるとんたん」よりちょっと東です


大阪市北区曽根崎新地1-1-18 荒木ビル2F
06-6343-1129

入店すると、ちょっと気後れするぐらい... 女性ばかりです



ランチは三種類のようです

それにしても、目の前の ”自家製ポテトチップス” が美味しそう・・・

ダブル(1,400円)を行こうかなと思ったのですが、初めての訪問なのでシングル(800円)にしておきました




先ずは 牛蒡のポタージュスープ

自家製のポテトチップスが入った、とてもコクのある美味しいスープです

女性が喜ぶ味ですね




続いて アワビとサーモンのサラダ仕立て が...

ランチに ”アワビ” とは・・・

高級感があって、これも女性好みですね




そしてメインの オムシチューバーグ の登場です

角度を変えて反対側から撮ってみました



煮込みハンバーグは70gと... やはりこれも女性向けのサイズ

合挽きではなく、牛挽肉100%と思われるしっかりした歯応えのハンバーグです

デミグラスと半熟のプレーンオムレツが十分引き立てています



脇を飾る 自家製ポテトチップス や 野菜のソテー も美味しく、彩りも鮮やか・・・

どこまで行っても、女性向けのランチです

途中、一名の男性客が入ってきましたが、「ダブル」と注文していました

その男性客の体形を見てみると、「さもありなん・・・」

まあ、男性には量的にちょっと少ないかもしれませんが

だからといって、「ダブル」を1,400円を払って注文するかというと

コスパ的にはノーと言わざるを得ないですね

でも、全体的には纏まりのある、800円としては十分美味しいランチだと思います

ご馳走様でした

スポンサーサイト

 洋食・サンドイッチ

 北新地

0 Comments

Leave a comment