つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~アズーロ (azzurro)・北新地



昨年北新地にオープンしたイタリアン。。。 お値打ちなパスタランチを頂きました

以前はケーキ屋さんだった場所に昨年オープンしたイタリアン
昨年一時期イタリアンに凝ったのですが
いつもの悪い癖で、ついつい行き過ぎてちょうど飽きた頃だったのでしょうか


そんな訳で、つい行きそびれたお店 『アズーロ (azzurro)』 さんに潜入します


大阪市北区曽根崎新地1-11-11 永楽町スエヒロ本店ビル1F
06-6341-6022

場所はスエヒロの隣。。。 新地に入ってすぐ左
ランチには絶好のロケーションです



お昼のメニューは「Pizzaランチ」と「Pastaランチ」とお手軽な「ランチコース」の三種類のようです
今日は「Pastaランチ」から ”オイルソース” をチョイス。。。




先ずは前菜から

”さつま芋の冷製スープ” は感動モンです
サラダが少し乾燥してたのが残念でしたが、それ以外はイケてましたね
特に、苦手なんですが、ピクルス風味のポテトサラダはショッキングな味でした




自家製フォカッチャはローズマリー
香りが素晴らしいですね




”沖縄産やんばる島豚ミンチのオイルソース” の登場です

麺は少し細めで、フェデリーニほどではないのでスパゲッティーニか
早速頂きます



いわゆる「アグー豚」のミンチを使ったオイル系パスタ
アグー豚が持つ独特の旨味を活かしたパスタです
これはお見事としか言いようがありません


パスタの量は通常(80グラム)、中盛り(120グラム)、大盛り(150グラム)から選べます
何を血迷ったか? ググる君が「大盛り!」と
それに右に倣えをしてしまった自分。。。 後悔しました


ダイエット中のググる君、そして糖質制限中の私。。。
二人とも懲りない奴らです




こちらはそのググる君の ”北海道産タコのビール煮トマトソース”

これも味はすこぶる良いとのコメントです
でも、中盛りにしときゃ良かったと後悔していました




更に、デザートの ”パンナコッタ” と飲み物が付いて950円はお値打ちじゃないでしょうか


次回は是非「釜焼きPizza」も試してみたいですね
ご馳走様でした

スポンサーサイト

 イタリアン

 北新地

0 Comments

Leave a comment