つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~肉太郎 梅田店・大阪駅前第2ビル



まるでファストフードを連想させるジャンクな感覚の一杯でした

いよいよ明日から天神祭りです

天満もそうですが
南北約2.6kmと直線では日本一の長さを誇る「天神橋筋商店街」も
大勢の人で溢れ返ります


夏真っ盛り。。。 毎週イベントがあって楽しみです
でも最低もう一回は海へ行きたいものです
そんな感じで、一人のランチタイム


なんか今日は遠くへ行くのが億劫なので
近場で済まそうと思います
「タンメン」が美味しいお店 『肉太郎』 さんです


大阪府北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F
06-6348-8100

入口で食券を買うシステムです
今日は「タンメン」を止めて、名物の「肉醤油ラーメン」にしたいと思います
内のメンバーの評判はなかなかです




この特製の「ニラだれ」を入れて食べるようですが
私はきっと入れないと思います




”肉ダブル醤油ラーメン” 650円の登場です




鶏ガラベースのスープにかえしの醤油ダレを合わせた
化学調味料たっぷりといったジャンクさが特徴の醤油スープです




甘辛く煮た豚肉が食欲を煽ります
更に「紅葉おろし」がアクセントになっており
好きな人には堪らない一杯じゃないでしょうか

まさにファストフード的なジャンクな一杯です
これはハマル味ですが、化学調味料のしつこさが
後々まで残るのがちょっとって感じです





2nd「ワンコインが充実してきた二ビルの地下街。。。 美味い「タンメン」二度目の潜入です」(20130619)

1st「近くにできたラーメン屋、関西では珍しい野菜たっぷりの「タンメン」を頂きました」(20130328)

 麺類

 大阪駅前ビル

0 Comments

Leave a comment