つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~三国そば・阪急三国



『三国そば』 もう一つの人気メニューを10数年ぶりに頂きました

休日の楽しみの一つ「麺紀行」

手を抜いているように思えるかもしれませんが、師走なのでご容赦ください

今日も朝からブログを更新

どうも「カレーうどん」が食べたい気分・・・

一度食べたくなると、もう抑えが効かない性格なものですから

でも「車を出して... 」までは行く気にもならず・・・

近場にもう一軒、美味い「カレーうどん」があるんです

二週間前に紹介した「三国そば」の ”カレーうどん”

そうコスパ最高のお店

難点は椅子がないことぐらいかな?

でも短時間で済むので、短気な関西人向きと言えます

そんな訳でチャーリーを飛ばして、駅前へ・・・

毎日ウォーキングで会社を往復しているのに

なぜ駅までの短い距離をチャリンコなのか・・・? 矛盾してますね

理由は「早く食べたい」 ただそれだけなんです


大阪市淀川区西三国4丁目8-19-112
06-6391-3412

「食べログ」が凄いな~と思うのは...

「駅そば」なのに、その評点が3.34もあるということです

一私鉄のそれもローカルな駅の「そば屋」まで、データーベースに載っているとは

そして評点まで私が下す評点と同じぐらいだとは、恐れ入りました




カレーうどん 430円と おにぎり 一個100円



これが評判の「三国そば」名物の カレーうどん



「カレーうどん」にしては、ちょっとコシのない ”うどん”

百歩譲って、それは我慢しましょう

「立喰いそば」の ”うどん” ですから・・・

でも、”牛肉” はたっぷり入っていました




この冷たい ”おにぎり”  今日は「カレーうどん」なので、一層心地いいです

これでたったの530円... ワンコインと変わりません

素敵な昼食でした





1st「天然昆布と本鰹からとった出汁は秀逸... 「駅そば」とは思えません」(20121201)
スポンサーサイト

 麺類

 新大阪・三国

0 Comments

Leave a comment