つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします



 スポンサー広告

ランチ ~らんぷ・北新地



久しぶりに北新地の「らんぷ」で ”おばんざいランチ” を頂いてきました

今日は天神祭りの本宮。。。 花火大会も今日ですね
天神祭りの花火大会自体は大したことありませんが


翌週には富田林で日本一のPL花火大会が開催されます
2万発クラスの花火大会は他にも多々ありますが
PL花火大会は10万発以上で予算も1.5億円だとか・・・


一度見に行ったことがありますが、いろいろな面でもう懲り懲りです
今年から「なには淀川花火大会」と名を変えた平成淀川花火大会。。。
今年からは神戸の花火大会と日をずらしたようです


今年は私の誕生日の8月10日(土)だそうで。。。
今年は新居の屋上から見ようと思っていますが
前のタワーマンションが邪魔して、どこまで見えるか? 疑問です


いよいよ夏真っ盛り
やっぱ冬と違って、夏はすべてにおいて開放的でいいですね
そんな感じでランチタイム


今日も北新地
久しぶりにバイキング形式のおばんざいランチ 『らんぷ』 さんにしました


大阪市北区曽根崎新地1-6-8 平川ビル 2F
06-6344-7866

ググる君が好きなお店ですが・・・
ねずっちとバリスタ君は見向きもしません

とにかく取り過ぎないようにだけ注意が必要です




よしよしナイスバランスです



先ずは ”味噌汁”
これで料理の良し悪しがわかろうというもの
合格点です




メインは ”豚カツ” 3切れと ”魚フライ”
鮭カマにスクランブルエッグを少々
これぐらいならカロリー的にもいいんじゃないでしょうか




小鉢三種は ”茄子煮浸し” と ”ゴーヤチャンプル” と ”厚揚げ”




そして嫌いな ”サラダ” もちゃんと・・・

ググる君はナント「サラダ」のお代わりをしているじゃないですか
見習わねばと思うのですが、「亀の腹筋!」


それにしても確かに美味い・・・
でもどうして一人だと敬遠するのか
きっと心はガッツリを求めているんでしょうね

今日も美味しかったです
ご馳走様でした





2nd「お昼はバイキング形式の「おばんざいランチ」が人気のダイニング・バーです」(20130412)

1st「本通りに「おばんざい」のバイキングのお店を発見。。。 それが意外でした」(20130315)

 ダイニング・バー

 北新地

- 0 Comments

Leave a comment

