つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~麺の香・新大阪



センイシティーが潰れたので、こちらへ移転され、屋号も変わったようです

東京からの帰り・・・

今日は帰省も始まっているせいか

東京駅は凄い人混みです

こんな時は「グリーン車」を利用するに限ります

とにかく静かですから

今日は一旦荷物を家に置いてから、出社する予定です

11時15分に新大阪に到着

雨が降っていたので、近場で済まそうと...

以前、センイシティの地下にお店を構えられていた旧屋号「力餅」さんが新御堂筋の側道沿いに引越し

先週お店の有無を確認しておいたので、そこでランチを取ることに・・・



屋号が 麺の香 に変わっていました

お店もかなり広くなったようです



「カレーうどん」が名物のお店です

今日は えび天カレーうどん 800円を注文!




”えび天カレーうどん” の登場です

先ずは「えび天」二匹に感動!



やはり「カレーうどん」には ”牛肉” が入っていないとダメですね!

「牛肉」の旨味がないカレーうどんはな~んか物足りません

南森町の「大阪うどん・そば てんま」で頂いた ”天カレーうどん” にはちゃんと「牛肉」が・・・

元々「牛すじカレー」が名物のお店なので、それとのコラボがあってもいいんじゃないかと思いました

近場では人気店なので、センイシティーと一緒に潰れなくて良かったです




1st「テレビで紹介されたこともある”昆布だし”が良く効いたカレーうどん」(20110609)


 麺類

 新大阪・三国

0 Comments

Leave a comment