つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

呑み会 ~いっぱい 堂島店



天神祭りの影響をまったく受けない堂島で「いっぱい」やりました

週末は恒例のラオウ宅での「夏の宴」
今年は若い姪っ子が仕事で不参加なので
ライトバージョンで実施するらしい


18時には終了するとのことだが
決してそんなことはないだろうと思います
それはさておき、今日は天神祭りの本宮


仕事で三男ケンシロウが帰阪中
土曜日の「夏の宴」を終えて、その足で上京し
日曜日にはロスに発つらしい


聞こえはいいかもしれないが
本人特に英語が流暢な訳でもなし
でも同行する人はMBAを取得しており、英語も堪能らしい


きっと銀座のネーチャンあたりには自慢していたんでしょう
散々嫌味を言ってやりました
そのケンシロウと軽く一杯ひっかけに堂島 『いっぱい』 さんへ


大阪市北区堂島2-2-22
06-6344-2805

天満並のコスパを誇るお店です




お通しと思いきや料金には含まれておりません
いいお店です



定番スーパードライで乾杯!




”ふぐ皮ポン酢”
季節じゃありませんが、美味いんだからしょうがない
ビールに合うアテです




続いて ”鰹のタタキ”
これも季節じゃありませんが、酒のアテにはピッタリ
ビールが進みます




今日のメインはやはり ”黒毛和牛丸芯鉄板焼”
あ~美味い! 文句なし
どーでもいい話をしながら、時間だけが刻々と・・・


テレビでは野球をやっています
阪神の藤浪が3点目を取られて交代。。。
これも勉強なんでしょう

数年後にはきっと球界を代表するピッチャーになることでしょう
あのダルビッシュやマー君だって、一年目は大したことなかった筈です




これはケンシロウが望んだ ”せせりの鉄板焼き”
「せせり」好きには堪らない一品でしょうね

大瓶4本目を注文し



最後のアテに ”もろきゅう” と ”トマトスライス”
カミさんなら最初に注文しますが、私は最後・・・


〆て4,000円もしませんでした
堂島で大瓶4本飲んで、このコスパのお店は他にはありません
今日もご馳走様でした


明日も飲むので、ここでお開き。。。
この後ケンシロウは、他で飲んでる同期のググる君と合流
遅くまで飲んだらしいです


次の日ホント迷惑な奴だとググる君が愚痴っていました
スポンサーサイト

 居酒屋・海鮮料理

 堂島

0 Comments

Leave a comment