fc2ブログ
つぐちゃん

ランチ ~サイゼリヤ 神戸脇浜店

foodpic3033920.jpg

今年初の外食は「サイゼリア」安いとは聞いていましたが、これほどまでとは・・・

新年明けましておめでとうございます

皆様におかれましては今年も素敵な1年になりますよう

心よりお祈り申し上げます

2013年もどうぞよろしくお願いします


新年早々義母を車で送るために、神戸へ・・・

元旦今日は雲一つない晴天... そして道路は空いていてホント快適です

名神、阪神を乗り継いで30分ほどで到着です

ランチといっても、ファミリーレストランぐらいしか空いていません

義母のマンションの近所に「サイゼリア」があるとのこと

どうも以前に孫が見つけたそうです

「サイゼリア」といえば、とにかく「安い!」というイメージしかありません


神戸市中央区脇浜町2-5-24
078-251-3471

最近、事務所のある3ビルのB2Fにも出来ているのを知りました

もちろん私は入ったことなどありません



凄い 「単品500円せーへん」 これはさすがにアカンやろ!

ガキ曰く、一番人気は ミラノ風ドリア 299円らしい

私「ハンバーグも喰っとけ!」

個々に注文...




カミさんが、Cセット(スープ・サラダ・ライス)を2つ追加

「きたかっ、こいつサラダを喰わす気やな」




カルボーナーラ 499円の登場

アカン! こんなん ”カルボナーラ” とちゃう・・・

こんなんやったら俺でも作れる

カミさんが「お菓子みたいな味やな~」って言ってました

ワンコインでもこれはアカンと思います




続いて、ガキの ミラノ風ドリア 299円と義母の エビと柔らかイカのドリア 499円が・・・

味見しましたが、 ”ミラノ・・・” の方がしっかり味が付いているのでガキ好み

それに対して ”エビと・・・” は薄味で、おばあちゃん向きだと思います




更に、カミさんの 自家製野菜ソースのハンバーグ 499円とガキのもう一品 イタリアンハンバーグ 499円

”自家製野菜ソース” に至っては「玉葱にんにくソース」でコンセプトがイマイチわかりませんでした

ガキの「ハンバーグ」に軍配ですね

やはり安いものはガキに聞くのが一番です

「ロイホ」に比べるといずれも半値以下ですが、味は半分以下ではありません

ってことは、「サイゼリア」の方がコスパが良いということになります

まあ、いずれにしても子供連れが行くお店だということですね

これからは私もこういうお店に来ることになるんですね

でもまだ当分先か・・・

つぐちゃん
Posted byつぐちゃん

Comments 0

There are no comments yet.