つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~千草・天満



仕事始め、今年も天満「お好み焼き」の老舗 『千草』 でランチ初め・・・

漸く今日から仕事始め・・・ 流石に九日間は長過ぎますね

芸能人みたいに、お正月はハワイで過ごすのが私の夢です

久しぶりに恒例のウォーキングで出社... 今年も一年間ずっと続ける予定です

今年の支店の初詣は恒例の「天満宮」を止めて、氏神様の「露天神」いわゆる「お初天神」で済ませ

ラオウ に年始の挨拶に伺います

今日は「天満」で ラオウ との新年会を予定しているのですが、公私は別です

早々に挨拶を済ませ、初ランチは天満の老舗「千草」でお好み焼きランチが定番になりました


大阪市北区天神橋4-11-18
06-6351-4072

美味しい「お好み焼き」なのに、年に一度ぐらいしかチャンスがありません

日頃はランチに「お好み焼き」の感覚がないからでしょうね

いつものように 豚玉 700円と今日は「鉄板焼」の 牡蠣 950円を注文しました



先ずは ”牡蠣” の登場・・・



動画でお楽しみ下さい!



年を越すと身が大きくなって、食べ応え十分・・・

もちろんプリっプリっの食感で... 味付けは塩味だけですが、それだけで十分です



”牡蠣” の鉄板焼を味わいながら、「お好み焼き」をせっせと作ります

完成です... ”鰹節” を掛けて早速頂きます



相変わらず、ここの ”豚玉” は美味です

東京じゃ決して味わえない味です

どころか、このレベルの ”豚玉” は「粉もん文化」の大阪でもなかなか味わえません

今年最初のランチ... ご馳走様でした





2nd「2012年仕事始めのランチは天満のお好み焼き名店「千種」からです」(20120105)

1st「究極の大阪お好み焼きの味を今に伝えるお店@千草」(20101228)

スポンサーサイト

 お好み焼き・鉄板焼き

 天満

0 Comments

Leave a comment