つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

スポンサーサイト


 スポンサー広告

新年会 ~天満市場 奴寿し/ダイニングバーRUSH・天満



「新年会 in 2013」 『天満市場 奴寿し』 の ”魚ちり” でスタート・・・

仕事始めの今日は ラオウ との新年会...

年末に共同購入した「年末ジャンボ宝くじ」のチェックを兼ねて、「奴寿し」さんの座敷を借りました

6時過ぎに現地集合... 既に ラオウ は到着してました


大阪市北区池田町7-15
06-6351-9047

今年初めての天満での呑み会です



奥の座敷には既に「魚ちり」の準備が成されていました

今日は ラオウ の姪っ子 アヤカ も参加する予定ですが、仕事が押しているようなので

とりあえず三人で乾杯・・・



”刺身の盛合せ” とアテ二品を突きながら アヤカ を待ちつつ、「宝くじ」の当選結果をチェック・・・

結果は5等の3,000円が当たり! 6等と合わせて3,900円のバックです

まあ幸先がいい年かもしれません

アヤカ が7時頃になるとのことなので、「魚ちり」を始めることにしました



今日の魚は ハゲ (カワハギ)と 寒ブリ のようです



美味しいスープです... さすが寿司屋だけのことはあります

魚は「ポン酢」で頂きました

特に ”ハゲ” が美味しいですね

身も心も温まる思いです

そうこうしていると アヤカ の登場です

一気に花が開いたような感じです

野郎ばかりの呑み会も悪いことはありませんが、そこに一輪の花・・・

やはりこれですね



鍋と言えば「熱燗」... 「ビール」をお冷代わりに・・・




最後に「寿司」が出てきましたが、私と ググる君 は既にギブアップ

「魚ちり」で超満腹・・・ 既に撃沈していました



二人とも一貫も手を付けず・・・

アヤカ も一個ぐらいしか手を付けてなかったと思います

ほぼ ラオウ 一人で完食!(凄い食欲です)

熱燗都合二本、ビールは都合不明、〆て27,000円弱でした

料理が一人5,000円だそうです

こんなものかもしれません


満腹の四人はクールダウンの為に、今年最初の ダイニングバーRUSH さんへ


大阪市北区天神橋5丁目1-6
06-6358-7720

今日二度目の乾杯をして、小一時間でしょうか・・・

もう11時前でなのでお開きとしました

カミさんに頼まれていた「お好み焼き」を購入するため お好み焼き&バー ソース さんへ


大阪市北区天神橋4-12-21
06-6881-5820

ちょうどミックス焼が二つあったので注文!

3,4分掛かるとのことなので ラオウ とはここでお別れ・・・

流石にウォーキングは取りやめて電車で帰りました



家に着くや否や、カメラに収め、後は爆睡の巻きでした

今年も頑張るぞ!

スポンサーサイト

 寿司

 天満

- 0 Comments

Leave a comment

