つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~酒菜 竹井・北新地



新年「北新地ランチ」第二弾! この冬二度目の 『竹井』 の ”カキフライ” を頂く

寒気も緩み、少しホッとしています

昨年の7月の最終日に、海水浴で「iPhone4」を水没させてしまい

「iPhone5」がもう少しで発売されることを承知の上で、「iPhone4s」を新規一括購入・・・

いっそこのまま「iPhone6」が出るまで使い切ろうと思ったのですが

ドコモの「ガラケー」を二台使っているカミさんの携帯もそろそろバッテリーがダメなようで

この機会に「iPhone」一台に集約することに・・・

「何故二台か?」って、アドレス帳が1000件以上あったからです

二台のアドレス帳のバックアップをmicroSDに保存し、auの変換ツールでiPhone用のファイルへ変換

後は土曜日に購入した「iPhone5」へ送って、解凍するだけです

元々、誰よりも早くドコモからソフトバンクの「iPhone」にMNPした身なので

今回は迷うことなくauへ、カミさん共々MNPします

残った「iPhone4s」は下取りに出すべく、ネットで調査中ですが

5ヶ月ちょっとしか使っておらず、ほぼ新品なので、高額での下取りに期待したいものです

そんな感じでランチタイム・・・

今日はコートを羽織らず、北新地へ向かいます

昨日は中華、今日は・・・

私「竹井のカキフライどう?」

ググる君「賛成です」

一瞬で決定しました


大阪市北区堂島1-2-9 第2堂栄ビル横路地奥 1F
06-6344-6088

先客が既に一名・・・

おじさん族に根強い人気のお店です

カウンターに着くや否や「カキフライ」を注文!




ものの五分で カキフライ の登場です

やはりこのボリューム感にだけは呆気に取られます

更に美味しいくて、それが750円とは・・・



先ずは ”タルタル” をたっぷり付けて頂きます

カキフライ一個に小降りの「牡蠣」が2、3個入っていて、それが五個も入っているので凄いボリューム感です

ここの「カキフライ」は ”牡蠣好き” であれば、病みつきになると思います

”タルタル” 好きの中デブ二人は早々に ”ソース” を掛けていました

「だって、すぐに ”タルタル” が無くなるんだもん!」




更に、小鉢や味噌汁も安定しており、これで750円は超~お値打ちランチだと思います

今日も ”ライス” は三分の一頂いて、勇気を出して残しました

って言うか、サラダから片付けて、オカズ中心に食べ進めると ”ライス” は必然と残るものです

ここが「中デブ」に留まるか、ただのデブになるかの分かれ目なんです

ググる君 は四分の三ぐらい「ライス」をいっちゃてました

だから、私よりちょいっとデブなんです

『竹井』 さんの ”ライス” は美味しくて有名なのですが、残して申し訳ありません

これから ”ライス” は半分でお願いするようにします

今日もご馳走様でした





7th「『竹井』 の名物といえばホントはこれ... ”若鶏の唐揚げ” を二年ぶりに頂きました」(20121213)

6th「満を持してキタッー!って感じでしょうか... 今年初めての 『竹井』 の ”カキフライ” を堪能しました」(20121113)

5th「『酒菜 竹井』の美味しいランチ... 今日は ”イカカツ” を頂きました」(20120903)

4th「北新地で ”定食” とくればここ... 『酒菜 竹井』 味は保障付きです」(20120708)

3rd「新地では珍しく若者に大人気の居酒屋”竹井”でランチをいただきました」(20120314)

2nd「今日はガッツリいきたい気分です... それなら「竹井」のランチでしょう」(20120201)

1st「ランチタイム、北新地の路地裏に行列ができる@竹井」(20110124)

スポンサーサイト

 居酒屋・海鮮料理

 北新地

0 Comments

Leave a comment