つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします



 スポンサー広告

呑み会 ~ニューミュンヘン 本店・お初天神



友人との新年会は昨年と同じ 『ニューミュンヘン』 で名物 ”唐揚げ” を頂きました

今日はカミさんも一緒で、友人との新年会です

昨年もこの四人で新年会の後に、「今宮戎」へ参ったのですが

今年はカミさんと「堀川夷」に笹を返しに行き、その後友人との飲み会です

カミさんとは「ヨドバシカメラ」で待ち合わせ

明日MNPするauの「iPhone5」のケースを買う為です

そう、明日はカミさんの「iPhone」デビューなんです

っていうか、家族割りにして私に携帯代を支払わせるのが目的なんですが・・・

早々に決めて、タクシーで「堀川夷」へ



さっさとお参りを済ませて、お初天神通りの ニューミュンヘン 本店 へ向かいます


大阪市北区曽根崎2-9-13
06-6311-3381

お店に到着すると、既に友人は到着していました



サッポロ生ビール「中ジョッキー」540円で乾杯です



名物「阿波乙女鶏の唐揚げ」965円を二人前から注文・・・


これはカミさんが横から注文した



大根サラダ 650円と



まるごとトマト 650円が・・・

義務のように食べさせられます




名物「イカリング」が無くなったらしく イカの竜田揚げ 680円を注文

これは柔らかくてホント美味しかったですね~




そして名物の ”阿波乙女鶏の唐揚げ” 二人前10ピース

魔法の粉を付けていただきます

まさにビールにぴったりの「唐揚げ」

これは一度食べると病みつきになる「唐揚げ」です




更に カットソーセージ&ポテト 800円

これもビールにぴったりのアテです

「もう太ってもいいやと・・・」 食欲は無敵ですね




最後に ミックスグラタン 900円

女性の食欲には勝てません

さすがに、「中ジョッキー」を5杯... お腹はもうパンパン・・・

中ジョッキー都合14杯、〆て14,000円弱でした


お店を出た一行はすぐ前にある「ジャンカラ」へ



延長含めて、都合三時間歌いまくり



やっちまいました

大好物の甘いものを・・・ ガンガンいっちゃいました

11時過ぎにお開き、〆て18,000円ぐらい

タクシーで帰って、即爆睡

来週も新年会が... ほどほどにせねば・・・


 洋食・サンドイッチ

 お初天神

- 0 Comments

Leave a comment

