つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

夕食 ~びっくりドンキー 江坂店



三連休の中日は「びっくりドンキー」で七年ぶりの ”ハンバーグ” を頂きました

正月休み明けの一週間は挨拶回りと新年会

すると、すぐに三連休だなんて・・・ こんな休みが本当に必要なのか

もっと有効な休日の取り方ってないのでしょうか


今日はカミさんの携帯電話をMNP・・・ 更に、iPhoneへ

メルアドの移行や設定だけでなく、使い方の説明とバタバタ・・・

リテラシー0なので... 一番大変なのは使い方の教授でした

一通りの説明をしましたが、心ここにあらずでした

iPhoneが5年前に出た時に、すぐにドコモからMNPしたのですが

当然周囲に使っている人は誰もいなく、まともに使うのに三日ほど掛かったものです

この機会に私もauへMNPして、家族割りにしたのですが

流石に五年近く使っていると一発で元通り...

そんな感じで漸く完了したと思うと... カミさんが「びっくりドンキー行きたい」って

まあ、中日だからええかと

ググってみると、一番近いところは「江坂」... 車で5分でした



大阪府吹田市豊津町14-5 東急プラザオッツ B1F
06-6330-8809

「東急ハンズ」の裏にありました

何年ぶりでしょうか?

長男が中学生の時以来なので、もう七年になります



この木製の観音開きのメニューなんて、昔と変わっていません

店内はアジアンテイストな雰囲気です

注文はカミさんに任せました




先ずは ”大根サラダ” と ”コーンスープ” から




300gオロシソバーグステーキ 869円




エビフライ&ハンバーグステーキ 995円




クリスピーチキン&バーグステーキ 942円


と「洋セット」417円を三つ、内二つは「ライス大盛」+94円へ

妊婦と言えど、喰えもしないのに、「300gオロシソ・・・」「ライス大盛」とはバカです

どうせ私は「ライス」を半分以上残すので、全部次男でしょうね




これは私の ”エビフライ&ハンバーグステーキ150g” 747kcal

久しぶりの「びっくりドンキー」ですが、やはり美味いですね~

「ファミレス」の中ではダントツだと思います

ここ「江坂」はちょっとした繁華街で

回りには「ロイヤルホスト」や「サイゼリヤ」そして ”オムライス” の「ポムの木」と群雄割拠...

ここの ”ハンバーグ” だけは「ファミレス」のそれを超えていると思いますね

それでいて「ロイヤルホスト」よりはリーズナブルです




結局、この「300g・・・」はカミさんが半分、残り150gは三分の一が私、残りが次男

「ライス大盛」も半分は次男でした

ならば、昔の長男のように二種類注文させた方が早いのですが

皆で突きたがるカミさんならではの考え方なんですが、私には合いません

〆て4,245円でした

お店を出ると、ちょうど対面の「東急ハンズ」の一階に「ミスド」

「生ポンデリング・・・」とつぶやきながら、カミさんの足が向かっています

腹パンパンなのに、「まだ喰いたいか?」って感じですが

結局買わされる羽目に・・・

明日は一日ゆっくりしたいと思います

スポンサーサイト

 洋食・サンドイッチ

 吹田・江坂

0 Comments

Leave a comment