つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~イタリアン 3バル・大阪駅前第3ビル



お膝元のB2Fにあるイタリアンバル、その名も 『3バル』 ... でランチを頂く

生憎のお天気・・・

今日はウォーキングどころか、駅に着くまでに結構濡れるほど降っていました

でも、普段そうある天気でもありません

毎日ウォーキングをしていてわかったんですが...

一日中雨の日なんて、片手ぐらいだということです

朝か夜のどちらかは降っていないもんです

それが証拠にもうあがりかけています

でも、今日のランチは近場で済ますことにしました

そういえば、昨年の12月にお膝元のB2Fにイタリアンバルが出来たとか・・・

ねずっち と 八兵衛 は新年早々行ったそうですが、我々はまだです

ランチもやっているとのこと、ならば調査の為に参ろうではありませんか

エレベータとエスカレータだけで行けます


大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F
050-5796-9619

まだ早いせいか、まだ客はいません

看板メニューを見る限りでは ”チキンカツ” が名物なんでしょうか・・・?



ググる君が ”チキンカツ” をいったので、私は ハンバーグ&海老フライ 780円をいっときました




”ハンバーグ&海老フライ” の登場です

嫌な予感・・・ ニオイがイケてません



予想的中! インスタントでした

「お湯につけて5分ハイ出来上がり」って感じのハンバーグでした

まだ揚げ物はなんとかなりますが、「ハンバーグ」はちょっとキツイですね

喫茶店の「Aランチ」って感じです



このスープにも一切気合が感じられません

これもインスタントか・・・?




こちらは ググる君 の「チキンカツ」ダブル

ググる君「嫌な予感したんですよね~」

”チキンカツ” が二枚・・・ ダブルにしたことを後悔してました

私「そりゃ、ダブル言うたら二枚やろ! 不思議でもなんでもない」

 「そういう時は、ご飯の量を減らすんや!」

でも、同じインスタントでも揚げ物の方がマシだと思います


確かにイタリアンなら、「パスタランチ」をチョイスすべきだったかもしれませんが

「ちょっと夜覗こうかな」という気分には程遠いって感じでですね

同じ3ビルには有名な「ぶどう亭」や2ビルには「いわむら」という美味しい洋食屋さんがあるので

このままでは厳しいのではないでしょうかね

でも二人の舌もよく肥えたもんです

スポンサーサイト

 洋食・サンドイッチ

 大阪駅前ビル

0 Comments

Leave a comment