つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ランチ ~名家 華中華 イーマ本店・梅田



辛さ控えめ、でも濃厚でコクが抜群の白胡麻坦々麺を「華中華」で頂いてきました

これだけ湿度が高いと不快指数100%。。。
「降るならとっとと降れ!」って感じでしょうか
一番鬱陶しいお天気ですね


今週はラオウとの会食があります
いつもお世話になっている「やました」さんでの豪遊。。。
週末が楽しみです


「きっと今週の定例会も覗くんだろうな~」とは思いますが
先週末はちょっと飲みすぎた感があるので
今週は大人しくしていようと思います(ホンマかいな)


もう八月なんですね
今年も残すところ5ヶ月です
あっという間の7ヶ月間でした


子供が出来たことが一番ですが、人生で二度目のマイホーム購入・・・
漸くカミさんの思い通りの家になったようですが
私の眼中は愛娘しかありません


この前酔っ払った時に
「お前と離婚しても、家はやるけど娘はやらん!」と公言してたそうです
確かに、家なんて全く興味はありませんが・・・


それにしても人生で二度も購入するとは思いませんでした
実際子供もそうなんですが
無いと思っている方向へ人生って進むものなんでしょうか


ホント不思議ですね
そんな感じでランチタイム
今日は「坦々麺」です


大阪市北区梅田1-12-6 Ema 6F
06-6342-1688

イーマの6階にある 『華中華』 さん
今日はセレクトランチは止めて「坦々麺」
ググる君曰く、濃厚な ”白胡麻坦々麺”を注文




”白胡麻香る坦々麺” 850円の登場です




土曜日の午前「朝日放送」でやっている「みしらん」という番組の中で紹介されたそうです
美味しい中華のタレ「甜醤油(テンジャンユ) 」を使っているそうです
中華で「ゆで豚」を食べる時に付ける甘いタレです


ってことは邪道か?
でも美味けりゃいいかってもんです
前回、「汁なし坦々麺」を食べた時にも「甘さ」を感じたのは
これが理由だったんですね




最後の一滴まで美味しく頂けた「坦々麺」でした






こちらはググる君の ”黒胡麻香る坦々麺” 850円です
いずれも食したことのある彼曰く、「白胡麻」に軍配のようです
次回試してみたいと思います





5th「一週間空けずに「四川麻婆豆腐」食べたさにイーマの 『華中華』 をリピーター」(20130626)

4th「このサクッと感とプリッと感が堪らない。。。 「エビマヨ」をランチで頂きました」(20130621)

3rd「甘さの後に痺れる感じ。。。 このジャンクな感覚が堪らない ”汁なし坦々麺”」(20130520)

2nd「”Ema”にある女性に人気の中華で... 大好物の”エビマヨ”をランチでいただきました」(20120313)

1st「創作中華の代表格”華中華” でも味は折り紙付き!」(20101004)
スポンサーサイト

 中華・台湾

 梅田

- 0 Comments

Leave a comment

