つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ランチ ~頂鯛 (itadakitai)・北新地



読者さんからの情報で早速。。。 残念ながら限定20食のランチは売り切れでした

今日は68回目の終戦記念日
どうも偏った新聞報道が多いように感じるのは私だけでしょうか
戦没者の冥福を心から追悼し、改めて平和を誓う


それだけでいいじゃないですか
そこに外交問題を絡めてくる諸外国なんか相手にしない
偏った新聞報道こそ言及すべきでは・・・


どうも日本の新聞は国民の意識をコントロールしようとしているように感じる
あるべき事実をそのまま報道するのが新聞社の本来の姿の筈
それを勝手に歪曲して伝える報道機関の排除を求めたい気分です


そんな感じでランチタイム
今日は読者さんからランチ情報をいただいたので、早速訪問してみました
場所は北新地、永楽町通り。。。



大阪市北区曽根崎新地1-6-21 栄和ビル 1F
06-6147-4377

ここは今年の春先にオープンしたお店です
なんか違和感のようなものを感じたので敬遠していました




11時半過ぎにには到着したのですが
お目当ての「限定20食」の ”頂鯛定食” は既に予約で完売!との張り紙が・・・
盆休みといえど、油断はできません

”本日の焼き魚とお刺身定食” 1,000円を注文






本日の焼き魚は ”サワラ” の塩焼き
大きさから言って「サゴシ」か
時期的にはちょっと早過ぎる




刺身はカンパチ、サーモン、剣先イカ
そうか、お盆だ
さすがの漁師も殺生しないで休んでいるというのに・・・




小鉢が二品。。。 奥のが ”牛肉入りのきんぴら牛蒡”




漬物と味付け海苔はセルフでした


これで1,000円はどうかな?って感じですね
ねずっちは「唐揚げとお刺身定食」を注文していましたが
「唐揚げ」を残していました


ただ、客引きの『頂鯛定食』だけはレビューしたいと思っています

スポンサーサイト

 居酒屋・海鮮料理

 北新地

- 4 Comments

やまやん  

No title

つぐさん

限定20食で、客寄せしている以上
予約は、ないですよね
開店前から並んでいる、一般客を
バカにしている感じです
普通は、限定○食もんは、予約不可ですよね
しかし、「頂鯛定食」とそれ以外の
定食に差がありすぎです
私も、次回訪れる機会があれば
前日予約をしてからにします

2013/08/16 (Fri) 08:57 | EDIT | REPLY |   

373  

No title

私は頂鯛定食を食べに
14日に行ってきましたよ。
会社を11:28に出たという気合の入りよう。私もこのお店の存在は知っていましたが、気になるものの入る決め手がありませんでした。
夜もかなり楽しく充実しているようですが、
お昼はもう行かないですね。
頂鯛定食1回で十分です。
目には楽しいですけどね。ウナギがおもったより美味しかったです。(どうせ泥臭いと想像していたものですから)

向かいの3Fビストロ堂島精肉店の方が安くて充実してますね!最近気に入っています。

2013/08/16 (Fri) 13:17 | EDIT | REPLY |   

つぐちゃん  

No title

やまやんさん

こんばんは
盆休みでかつ11時半だったので余裕だと思っていたのですが
ちょっと甘かったようです。
でも一度はレビューせねばと、また機会を伺ってみます。

2013/08/16 (Fri) 18:26 | EDIT | REPLY |   

つぐちゃん  

No title

373さん

こんばんは
見た目は奇をてらった配膳で興味を引きますが
肝心なのは味ですもんね
再チャレンジしてみます


それと堂島精肉店に3階なんてあったなんて
1階のお店は一度入って、ご飯の不味さに懲り懲り。。。
一度3階へ行ってみます
情報有難うございました

2013/08/16 (Fri) 18:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

