つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~あるでんて ~阪急・三国



休日の昼下がり、カミさんと近所のパスタ屋 『あるでんて』 でランチを頂く

ちょっと実家に用事が・・・

その前に近所のパスタ屋 あるでんて さんでランチを頂くことにしました

ここの商店街では人気のパスタ屋さんですが... 入店するのは始めてです

何故か・・・? それは不明です

カミさんも知り合いから「美味しい」と聞いたそうなので、潜入してみることにしました

お店は三国商店街に入って、100mほど進んだところにあります



こんじんまりとした雰囲気のいいお店です



カミさんは ”Cランチ” を「トマトソース」の バラエティ で

私も同じもので、パスタは「本日のおすすめパスタ」から 菜の花のバター風味 を注文



先ずは「サラダ」と「スープ」から

スープは「具少なめ」の ミネストローネ でした



そして、ちょっとした「アンティパスト」が・・・

カミさんが「美味しかったら、夜来よう!」だって

でも普段贅沢しているせいか、味は普通でした




これはカミさんの ”バラエティ”

シーフードと牛肉とベーコンのトマトソースのパスタのようです




そして、私の 菜の花のバター風味 のパスタの登場!

早速頂きましょう



茹で加減は屋号のとおりアルデンテ

でも味付けはちょっとインパクトに欠けるかも・・・

もう少しバターと塩を効かせた方がいいかもしれませんね

家であれば、これぐらいの味付けの方が身体にはいいんでしょうが

外食ではちょっと・・・ じゃないでしょうか



「菜の花」の緑が色鮮やかで、春を感じさせます

きっと身体には優しいパスタなんでしょうね




そして、デザートは ティラミス と・・・

これも甘さ控えめでしたね

カミさんは喜んでいましたが、甘党の私にはちょっと物足りない

どんだけ濃い味が好きやねんって感じでしょ

でもこれだけ頂いて1,350円って安いです

新宿の「ハシヤ」なら、パスタだけでこの値段します

ご馳走様でした

スポンサーサイト

 イタリアン

 新大阪・三国

0 Comments

Leave a comment