つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~はす亭・阪急三国



『はす亭』 噂には聞いていたのですが... 近所にこれほどのイタリアンがあるとは・・・

今日は昼前からカミさんとお出掛け、夜は友人宅でパティーの予定です

出発前に近所のイタリアン はす亭 でランチを頂きたいと思います

「三国」に住んでかれこれ17年になりますが、ずっとこのお店の噂は聞いていました

でも入るのは初めてです

理由は、以前は「イタリアン」のお店から香るガーリックのニオイが駄目だっただけです

数年前に「イタリアン」に嵌ったこともあり、それ以来大丈夫になったんですが

これもブログを始めたおかげです


大阪市淀川区三国本町2-17-5
06-6391-8931

初めてのお店って、緊張感があっていいですね

ブロガー冥利に尽きるというものです

夜のメニューも平均1,000円ぐらいです

私はBのパスタ、カミさんはCのカジキマグロを注文・・・




先ずはランチにセットの ”コンソメスープ” が

続いてパスタにセットの ”サラダ” と ”パン” が登場・・・

これだけでもお店のレベルがわかるというものです

偉そうな言い方ですが... 合格です

これは期待が持てます




満を持して ノルウェーサーモンのトマトバジルスパゲティ が登場しました

早速頂きましょう



ボーノ! まさに灯台下暗しとはこのこと

トマトの酸味とバジリコの香りが特に素晴らしい

脂がのったノルウェーサーモンと見事にマッチした美味しいパスタです

もっと早く来ればよかったと反省した次第です




そしてカミさんの カジキマグロのソテー 香草パン粉ソース

まずは味見・・・



これもボーノ!

バルサミコが香る「香草パン粉ソース」にしっかりした食感のカジキマグロと

素晴らしいバランス感覚です

淡白なカジキマグロをこれほど美味しくさせるソースを合わせてくるとはお見事です

途中からカミさんと交換したのは言うまでもありません

一度で二度の感激を味わったランチでした

次回は夜に潜入したいと思います

ご馳走様でした

スポンサーサイト

 イタリアン

 新大阪・三国

0 Comments

Leave a comment