つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

スポンサーサイト


 スポンサー広告

呑み会 ~天満市場 奴寿し/酒の奥田 Part2/ダイニングバーRUSH/中華そば いぶき・天満



ちょっと遅めの一軒目、ネタが尽きかけていましたが何とかしてくれました

今日は本社から同僚がセミナーで講師をするとかで来阪...

懇親会含めて、私もエントリーしたとかで、昼から出掛けました

セミナーそして懇親会と... 終了したのは7時でした

飲みなおそうということになり「天満」へ

一軒目は 天満市場 奴寿し さんからスタートです


大阪市北区池田町7-15
06-6351-9047

今日はネタがきついそうですが、なんとか入店させて貰いました



懇親会でビールをしこたま飲んだので、乾杯だけで「熱燗」へチェンジ

アテはあるもので「造り盛合せ」をお願いしました




サザエ、鯛、サーモン、ブリ、イカ、蛸 と六種類

いつもより少なめですが

四人居たので、この盛りを二つ作って貰いました

酒のアテには十分です


一人は最終で東京に帰るとのことなので、早々に握ってもらう事に

ネタがないので被るとのこと

全然問題ない旨伝えました(無理やり入店した訳なので・・・)



先ずは  と 



続いて 車海老 と 炙りブリ



そして最後に イカ塩レモン と サザエ

いつもと変わらぬ満足感です

大瓶一本、生中二杯、熱燗二合を都合4本飲んで、〆て1万円弱でした

「東京じゃあり得ない」と感心して、一人は東京へ


ここからは三人です

一番若いのが、まだ食べたそうなので

ならばと 酒の奥田 Part2 さんへ


大阪市北区天神橋4-12-22
06-6351-9514

この二人は始めてのようです



そういうことなら、定番 どてやき からです

二人とも「美味い」を連発してました

そりゃそうでしょう

一人は関西出身ですが、もう一人は富山出身とのこと

ここの「どてやき」を一度食べるときっと忘れられなくなるでしょうね




初めての二人には チューリップ と うなぎ は絶対に勧めます

ついでに今月の串 ハムカツ と・・・

予想通り絶賛してました




私は キスしそ巻き と 赤ウィンナー と うずら

軽めにしておきました

大瓶二本飲んで、〆て2,100円

ここでもこのコスパに驚愕する二人・・・

きっと「天満」の虜になることでしょう


そして三軒目、お決まりのコースで ダイニングバーRUSH さんへ


大阪市北区天神橋5丁目1-6
06-6358-7720

今日はバレンタイン・デーなので、ちょっと豪華なお通しが・・・



キープしている ラオウ のお酒を二杯ずつロックで頂いて

残るは〆のラーメンです


『麺元素』 も空いていたのですが、「中華そば」が食いたいとのこと

ならば いぶき さんです


大阪市北区浪花町4-16
06-6373-2810

先週に続いての潜入になります

ここでもサービスの ”煮干” で「中瓶」を一本・・・(飲まな損みたいに)



今日はオーソドックスに 中華そば を頂きました



今更ながら素晴らしい「中華そば」です

トッピングも洗練されています

本社の同僚も最後まで感激してました

この二人は大阪の仕事で来てもらっていたので、接待しておいたのですが

天満」で社内接待...

これだけ喜んでもらえれば安いもんです

スポンサーサイト

 寿司

 天満

- 0 Comments

Leave a comment

