つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~ちゃあしゅう亭・大阪駅前第2ビル



どうしても濃い味付けなので、ビールが欲しくなるんですよね

今日も生憎の雨です

運悪く、結構土砂降りの時間帯に家を出たのですが

いつものように高架下を利用して、最低限の濡れで駅に到着。。。

ホント今日は寒い一日です


話は変わりますが、ロシアの隕石落下のニュースにはホント驚きました

最初、先週の金曜日に立呑み屋の大画面テレビで見ていたのですが

迫力があったというか、まるでハリウッドの映画を見ているようでした

あれを見ていると、6500万年前に恐竜が忽然と地球上から姿を消した理由も

なんだかわかる気もします

きっと恐竜も驚いたんでしょうね!

広島型原爆の30個分のエネルギーだとか・・・?

衝撃波で怪我人は出たようですが、死人が出なかったのは何よりです

でも、死人が出なかったって

ロシアって改めて広大なんだな~と思ったのは私だけでしょうか

そんな感じでランチタイム

今日も行くところは限られます

先週行列で断念した ちゃあしゅう亭 さんに入ることにしました


大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F
06-6348-0010

今日は余裕で空いてましたね

あれはたまたまだったんでしょうか



相変わらず チャーシュー玉子定食 玉子2ヶ800円が人気のようなので

「焼豚」と「煮豚」のミックスを注文しました




”>チャーシュー玉子定食” ミックスの登場です



肩ロースを使用した「焼豚」と



豚バラを使用した「煮豚」

デブには好まれる濃い味付けなんですが、途中で飽きるのが特徴です

とりあえず「ミックス」をチョイスするのは正解なんですが

それでも途中で飽きます

半熟玉子を潰して絡めて、味をマイルドにするんですが

それでもちょっとキツイですね

決して不味い訳ではありません

デブ好みの味付けなだけなんです

「デブまっしぐらやで~」というカミさんの声が聞こえたような...(気のせいでした)

それにしても、これはどうみてもビールのアテですよね

ご馳走様でした





1st「チャーシューをオカズにご飯を食べたのは初めてかも? でも意外や意外美味かったな~」(20121019)

スポンサーサイト

 洋食・サンドイッチ

 大阪駅前ビル

2 Comments

聖帝サウザー  

No title

この店潰れましたね。
煮豚のほうはまずまずの味でしたが焼豚のほうは固く美味くなかったです。おまけに御飯もまずいから結局1回行ったきりの店でした。

2014/04/21 (Mon) 22:34 | EDIT | REPLY |   

つぐちゃん  

No title

聖帝サウザーさん

こんにちは
私は二度ほど行きました
焼き豚をオカズにご飯って。。。 あまりピンとこなかったのですが
でも意外と続いていたんじゃないでしょうか

2014/04/22 (Tue) 14:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment