つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~魚deバール ウオチカ。・梅田



ホワイティで人気のイタリアン ランチの ”トルコライス” を頂きました

今朝はウォーキング途中に雨から雪へと・・・

午前中は結構降っていましたね

気温の高い市内では積もりそうにもありませんが、池田、箕面に行くと積もっていることだと思います

「池田市」で生まれて、大学から「京都」だったので

関西でも冬になると、「普通に雪が降るもんだ」と思っていたのですが

社会人になって市内に住み始めて、初めて「雪って降らないんだ」と気付いた訳です

積もるほどの雪なんて、10年に一回あるかないかですよね

それに比べると東京は良く降ります

冬になったら車のスタッドレスは欠かせません

そんな感じで今日もランチタイム

今日もお天気が悪いので近場です

目的を持って、マルビルへ向かったのですが、全館休館でした

仕方なく、東梅田に向かったのですが。。。 こちらも休館日のようです

またしてもランチ難民か? と思ったのですが、そのままホワイティに入り

夜は人気で中々入れない洋風居酒屋 魚deバール ウオチカ。 さんでランチを頂くことにしました


大阪市北区角田町梅田地下街2-8 WHITYうめだノースモール2
06-6311-4782

ググる君 と初めて訪問した日は満席で断念。。。

その後何度かカミさんとチャレンジしたのですが、いずれもNG

ググる君 も同じことを言ってました

ランチメニューの名物 トルコライス 750円を注文

トッピングは ”豚カツ” と ”サーモン” からチョイスできるとのこと。。。

もちろん ”豚カツ” です

他には ”ワンプレートランチ” 800円もあるようです




”トルコライス” の登場です

デブが最も好む洋食の帝王ですね



早速頂きましょう

ふわとろのオムレツに包まれたスパイシーな ”ドライカレー”

深い味わいとコク、旨みたっぷりの ”デミグラスソース” がエキゾチックです

もう堪りまへん・・・ 最高の瞬間です



更に、カリッと揚がった衣に、先ほどのデミグラスが絡まった ”豚カツ” と。。。

これ以上の幸せはありません(昇天!)

内のカミさんなんか、絶対に食べない一品です

「絶対人生損しとる」と思いながら、満足の内に完食!

見事な「デミグラスソース」とマイルドな「オムレツ」、そしてスパイシーな「ドライカレー」が三位一体となり

更に、「豚カツ」がアクセントになった『トルコライス』。。。

これは「名物」と銘打っても過言じゃありません

ご馳走様でした

スポンサーサイト

 洋食・サンドイッチ

 梅田

0 Comments

Leave a comment