つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします



 スポンサー広告

ランチ ~ブルーノ HEPナビオ店



投稿1,000回目はカレーレストラン 「ブルーノ」のランチ ”ビーフカレー”

ブログを初めて2年半... 今日のランチで記念すべき1,000回目の投稿になります

しかし残念なことに

料理写真を美味しそうに自動修正するクラウド系アプリ「超!美味しく変換」がうまく動作しません

この頃今一つ調子が悪いんですよね

しばらくすると使えるようになったりするんですが、今日は全然ダメですね

そんな訳でブログの更新も止まったままです

今日は1,000回ということもあるので、既存のお店という訳にはいきません

HEPナビオ、今では阪急百貨店Men's館とでも言うのでしょうか

その7階にあるカレーレストラン ブルーノ さんへお邪魔しました


大阪市北区角田町7-10 HEP NAVIO 7F
06-6315-5252

お店はというと、到底カレーレストランには見えない風貌です

知らない人なら、入店するのに一瞬臆するんじゃないでしょうか

「ハンバーグ」や「ステーキ」といったトッピングが付いた単品メニューもありますが

八種類から選べるランチメニューから ”ビーフ” を「甘口」でチョイス

何故「甘口」かというと、辛いのがあまり得意じゃないのもありますが

辛くない方が、カレーの旨味が良くわかるからです

因みに ググる君 は ”チキン” の「激辛」をチョイスしていました



先ずはセットのサラダから・・・



そして、六種類の付け合せが・・・



ビーフカレー のセット1,200円の登場です



これで ”バターライス” 二人前。。。 お代わり自由です



そして ”ビーフ” がたっぷり入ったカレーです



ホントいい香りが漂ってきますね



付け合せを掛けて、早速頂きました

噂にたがわぬカレーであることは間違いないです

看板に偽りなしとはまさにこのことを言うのでしょうね

そのコクと旨味... 30年以上も人気が続く理由が一口でわかるカレーライス。。。

素晴らしい!

大食漢の方ならバターライスをお代わりできるほど、カレーもたっぷりです


隣にはヒーヒー言いながら喰っている「辛いもの好き」がいます

気持ちがわからないではありませんが、辛口の10倍だそうです

そんなに辛くしたら、ホントの味がわかる筈がありません



最後に ”カフェオレ” を頂きました

これで1,200円ならお値打ちのランチじゃないでしょうか

1,000回目の投稿に相応しいランチだと思いました


 カレー

 梅田

- 0 Comments

Leave a comment

