つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ランチ ~扇木 (おおぎ)・阪急園田



昼から「有馬」へ日帰り温泉。。。 その前に「園田」の駅前で腹ごしらえ

日曜の昼下がり。。。

何故? 「園田」でランチかというと

日曜日にやっている歯医者さんが「園田」にあって

先週から... 紹介してくれた友人とカミさんが通っているからです

かなりの腕前らしいのですが、虫歯になったことがない私には・・・?


今日は昼からその友人と三人で「有馬」へ日帰り温泉・・・

歯医者が終わったのが12時過ぎで、駅前で腹ごしらえとなった訳です

先週入ったパスタのお店が結構イケてたようですが、生憎の満席。。。

始めのロケーション・・・ 流石に知る由もなく、五感だけを働かせます

近くの割烹 扇木 さんのランチメニューに惹かれました


尼崎市東園田町9-17-18
06-6494-1880

カミさんが ”日替り定食” を注文したので、私はもちろん 『鰻』 です



三河産鰻丼定食 2,100円の登場



結構たっぷり ”蒲焼” が入っていましたね

まあまあ納得。。。



でも... 小鉢に 鯖の煮付け が・・・

何故・・・?

”鰻” に ”鯖” の組み合わせは如何なものか?

「菜の花の辛し和え」ぐらいを合わせてくれれば最高だったのですが・・・



それと「酢の物」は良かったのですが、「味噌汁」は若干生臭く・・・ ちょっと残念でした

どうしてかな?


こちらはカミさんの「日替り定食」



天然ぶり造り、天ぷら盛合せ、鯖塩焼き に 

”温うどん” がついて890円はお値打ちですね

私の大好物ばかりの「日替り定食」でした


この後、一路「有馬」へ

日曜の昼下がり、ものの30分で到着しましたが、流石に休日だけあって入場制限・・・

20分ほど待たされましたが、「有馬」の炭酸泉をたっぷり堪能してきました

風呂嫌いな私でさえ、疲れが吹っ飛びましたね

やはりスーパー銭湯とは全然違います

日帰り温泉だからでしょうか、外国の旅行者が非常に多いことに驚きました


来週から当分カミさんを「園田」の歯医者さんまで連れて行かねばなりません

「どこまで手の掛かる女やねん」と思いつつも、口には出しませんでした

スポンサーサイト

 うなぎ

 他府県

- 0 Comments

Leave a comment

