つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~宮崎郷土料理 てげてげ 北新地



この北新地で宮崎地鶏の「チキン南蛮」をこの価格で提供するとは・・・

今日はラオウとの会食の日。。。
だからと言って、ランチを軽くなんてそんな考え一切あり得ません
ガッツリいきたいですね


この蒸し暑さに負けない為にも「揚げ物」。。。
「よっしゃ~」 
この前急遽予定を変更した「チキン南蛮」しかありません


タルタルソースをたっぷり付けて・・・
あかん、涎が出てきた
夏は特に食欲がある方なので、今日でランチ揚げ物三連荘です



「魚」なんて・・・ 浮かんできません
カミさんとの約束も何処かへ飛んで行きました


この前の人間ドックの結果が送られてきました
体脂肪が30→25で基準値なのに、中性脂肪が160→200だなんて
ドーピング以外の何者でもありません


今度は中性脂肪を下げる薬を貰お~っと・・・
γ-GTPが142だったので、間違いなく「脂肪肝」。。。
原因は「酒」しかありません


楽して痩せたいな~
美味いもん喰って痩せたいな~
と思っていると 『てげてげ』 さんに到着しました


大阪市北区堂島1-2-2 堂栄ビル 1F
0066-9674-42849 (予約専用番号、通話料無料)
06-6344-5658 (お問合せ専用番号)

ホント久しぶりです
ちょくちょく前は通るんですが・・・
ランチメニューも増えているじゃないですか

うわっ~大好物の「かつとじ」まであります



更に50円引きの看板が・・・
心を鬼にして、初志貫徹 ”チキン南蛮” を注文しました




”チキン南蛮” 730円の登場
更に、12時までの早割りで100円引き。。。 これは安い!




たっぷりかかってる「タルタルソース」
マヨラーには堪りません(これこそマイウーってヤツです)


もう少しチキンにカリッと感が欲しいのですが
甘酢に漬けるから、言っていることが反比例しているのは承知の上なんですが
食べたことがあるからしょうがありません


でも味は前よりかなり良くなっていました



それはこいつが証明してくれていました
「味噌汁」が美味かったです




夏にはこういう一品も嬉しいもの・・・
それにしても730円は安いです
ご馳走様でした





1st「12時までは早割りがきく、北新地のお店「チキン南蛮」をいただいてきました」(20111212)
スポンサーサイト

 焼き鳥

 北新地

0 Comments

Leave a comment