つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ランチ ~かつれつ亭・阪急石橋



次女の卒業式の帰り... 最寄り駅の洋食屋さんでランチを一緒に取りました

今日は次女の高校の卒業式

カミさんがあれなもんで、半休取って付き添いで一緒に行って来ました

カミさんの連れ子ですが、初めて会ったのはこの子がまだ小学校5年生の頃...

今でもおぼこさは昔とちっとも変わってないのですが、一番感受性の強い子で

結婚式の時に、私を人前で初めて泣かしたのもこいつなんです

卒業式も終了し、カミさんと駅まで向かう途中、カミさんの携帯に電話が・・・

これから私たちと一緒にランチを取るらしい

普通なら友達と一緒に。。。 が普通ですが

こいつだけはランチ代を浮かす為ならさもありなんと

夜は夜で友達と「食べ放題」に行くらしいです

そんな感じで最寄の阪急石橋駅で合流し、近くの洋食屋 かつれつ亭 に入ることに


大阪府池田市石橋1丁目1-11 2F
072-762-5751

「池田」と言えば私が生まれ育った町ですが、正確には一つ隣の駅になります

西口の改札を出て、すぐの商店街を右へ

パチンコ屋の辻を右に折れた、阪急電車の高架の手前にそのお店はありました

最初はその隣のイタリアンのお店に入ろうとしたのですが

次女が来るのと、「カツ」と言う字に私のアンテナが反応したんです

今日は「エビフライ定食」と思って入ったのですが、良くメニューを確認すると

「ビフカツ」の文字が・・・




ビフカツ定食 1,150円の登場です



意外の薄さにがっかり・・・

味は普通かなって感じです


いつものように大量のキャベツを完食、そして味噌汁を完飲!

大体味噌汁の味が普通ですね

ようやくメインの ビフカツ に辿りつきました

もう少し厚めでジューシーであれば良いのですが

如何せん薄い牛肉なので、完全に火が通っています

ゆえにパサツク感じがするんでしょうね




こちらは次女の 『エビフライ定食』 1,050円と



カミさんの 『ミックスフライ定食』 980円

来月臨月を迎えるカミさんの食欲は言うまでもありません

私はほとんどライスを残したんですが、カミさんはほぼ完食してました

恐るべし妊婦!


今日も思ったのですが、「揚げ物」を頂く時は、この順番で食べると

ほとんどライスを食べることができなくなるので、ダイエットには好都合です

でも味気ない食事になること請け負いです
スポンサーサイト

 洋食・サンドイッチ

 豊中・池田

- 0 Comments

Leave a comment

