つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします



 スポンサー広告

ランチ ~鶴のす・堂島アバンザ



ロシア料理の看板なのに、メニューに「オムライス」と「焼きめし」が・・・?

気持ち悪いぐらい暖かいですね

朝のウォーキングでは久しぶりに汗をかいたほどです

今日は黄砂のせいで、一段と空が真っ白です

マスクをしていても、目が痒くて、目薬が手放せません

明日もこんなお天気のようです

外出はできるかぎり控えるべきですね

そんな感じで今日もランチタイム

「週二日 ”魚” 」 のノルマは達成済み

テンション高く 「ガッツリ行こうぜ!」 って感じです

ちょっと歩きますが、新地の外れ、そう... アバンザ

そこにあるロシア料理 鶴のす さんにしました

お天気がいいので、地上から行きましたが、忘れずマスクを装着・・・

それにしても暖かいです

これは四月下旬並みの陽気ですね


大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ B1F
06-6344-4485

ロシア料理って書いてあるのですが、普通の洋食屋さんにしか見えません

あろうことか、メニューに「焼きめし」の文字が・・・

「どこがロシア料理やねん?」と... 大阪人なら誰もがツッコミを入れたがるお店です

ググる君 の制止にも耳を貸さず

ランチ+ボルシチ(小) 1,000円を注文




ここでランチと言えば ミンチカツ のことらしいです

先ずは ”ボルシチ” から・・・



不味っ!

これはボルシチではありません

キャベツをとろっとろに煮たスープ・・・ そして味がない

これはアカンやろ!


気を取り直して、 ”ミンチカツ” を・・・



う~ん、どうかな~

さっきの ”ボルシチ” があまりにもインパクトありすぎたせいか

よくわからなくなってきました


それでも結構人気のお店のようで、どんどん人が入ってきます

どうやら ”オムライス” の方が人気があるようですね

ロシア料理は ”ボルシチ” と ”ピロシキ” しかメニューに見当たりません

もしかすると夜は ”ロシア料理” の専門店なんでしょうか

たまにはこんな日もありますよね


 洋食・サンドイッチ

 堂島

- 0 Comments

Leave a comment

