つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

スポンサーサイト


 スポンサー広告

呑み会 ~上川南店/ダイニングバーRUSH・天満



『上川南店』 名物の ”鯖の棒寿司” 予約しないと売り切れてしまいます

今日は ラオウ との定例会。。。 ではなくて、会食の日です

お店は ラオウ の要望で 上川南店 さん

いつもは二軒目に名物の ”湯豆腐” と ”熱燗” を頂くお店です

とにかく美味しいお店ですが、値段も天満では一位二位を争うお店であることに違いありません

7時にお店で待ち合わせ


大阪市北区天神橋5-4-11
06-6351-8248

今日は思う存分頂くことにしましょう




先ずは「造りの盛合せ」から

中トロ と 平目 と 剣先イカ

これで一体幾らぐらいするんでしょうか




ラオウ が 炊き合わせ を・・・

さすがプロが作ったって感じです




蛍烏賊の酢味噌和え

やはり一味違うんですよね




なまこ酢

あかん、日本酒が欲しくなってきました




今年最後の 牡蠣フライ らしいです

なんでこんなに美味いんやろな~




やはり我慢できなくて、危険なお酒へ。。。




今日は「出汁巻き」じゃなくて う巻き を。。。

やっぱり「うなぎ」が入ってると入ってないでは雲泥の差ですね


ここで ラオウ が焼物を所望・・・



ねぎま と



ずり

焼物まで美味いとは・・・




ここで、予約しておいた名物 鯖の棒寿司 を。。。

私は二度目ですが、バリ美味です

今日はお土産用も予約してあります

因みに、一本2,000円だそうです




「やっぱりいくんや」って感じで 湯豆腐ハーフ


そして最後は



万願寺とうがらし と



うに で〆たようです

「ようです」って、喰った記憶がないんです

これは間違いなく悪魔のお酒のせいですね


でも、習性とは怖いもので。。。 二軒目へ向かったようです


大阪市北区天神橋5丁目1-6
06-6358-7720

それが ラオウ も結構酔っていたようで

急に「帰る」って言うんです

ググる君 を残し、私もお店を飛び出しました

いつものように大阪駅へ

帰ると思いきや、構内の居酒屋で飲むと言い出しましたが

既にお店は終了

諦めて帰ったようです


私も結構酔っていて、 ググる君 のことも忘れて帰る始末。。。

あわや乗り過ごすところを間一髪でやりすごし

無事家に到着したのですが、案の定ベロベロだったようです

金曜日と言えど、日本酒は怖いお酒です

って言うか

ホントは酔っていたせいで、ほとんど味の記憶がないんですよね

スポンサーサイト

 居酒屋・海鮮料理

 天満

- 0 Comments

Leave a comment

