つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~リストランテ FUTAKI・阪急園田



休日の昼下がり。。。 ちょっと遅めのランチを郊外のイタリアンで済ませました

今日はカミさんの歯医者の日

園田の歯医者まで車で付き添いです

知り合いの歯医者さん かなりの腕前のようです

麻酔なしでできる範囲の治療と、今日は歯石の除去のようです

普通なら一回15分程度で四回に分けて行うところを

一日を終わらせてくれるようで、きっちり一時間待たされました

私は ”黄砂” による鼻炎が酷く、待合室でくしゃみの連発... それどころではありません

今年は ”黄砂” の飛来がちょっと早いような気がします

12時半にカミさんの治療が終了したので、近くでちょっと買い物を済ませ

遅めのランチを駅近くのイタリアン レストランテ FUTAKI さんで取ることに。。。


兵庫県尼崎市東園田町9-17-18
06-4960-0017

カミさんはいつもここで友人とランチを取っているようですね

ランチメニューからお昼のコース料理「ぱすた」と「おにく」各1,500円を注文




先ずは二人分の色鮮やかな グリーンサラダ から。。。

ドレッシングがなかなかイケてましたね

生野菜嫌いな私でも美味しいと思ったほどです




続いて、前菜 タコのマリネ が。。。

このネギみたいのが、アクセントになって美味しかったです




カミさんのメイン 春キャベツと荒挽きビーフ・焦がし葱のオイルパスタ

焦がし葱のオイルが使い方がお見事です

ラーメンにも良く使われる ”焦がし葱” 

”鶏油” よりもコクがあって、私は好きですね

ちょっと脱線しましたが、「ネギ油」が見事なオイルパスタでした

パスタを食べれば、そのお店のレベルがわかろうというもの

これは期待できそうです




天然酵母のフランスパン

オリーブオイルが良く合います




満を持して、私のメイン 鹿児島産・若鶏のアロースト・バルサミコソース の登場

野菜と一緒にじっくり火を入れていくアロースト

野菜と肉から出る水分で自然に蒸し焼き状態に・・・

長時間じっくりと火を入れているので、肉が柔らかく仕上がっています

更に、肉から染み出た旨みたっぷりの油にバルサミコを合わせた

ちょっと甘めのソースがこれまた堪りません

付け合せが大好物のポテトと色目鮮やかなパプリカ。。。

ほとんど私の胃袋へ消えていきました(あ~また太る... )




最後に 花田珈琲 を頂き、終了。。。

「花田珈琲」とは・・・ ここにもオーナーシェフのこだわりを感じましたね

「ぱすた」を6割程度、「おにく」はほとんど私・・・

昼からほとんどフルコースを食べたような感じです

休日の昼下がり、郊外で頂くお値打ちなイタリアンに120%の満足感。。。

ご馳走様でした

スポンサーサイト

 イタリアン

 他府県

0 Comments

Leave a comment