つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~神戸元町別館 牡丹園 大阪梅田エスト店



その圧倒的なクオリティーの高さ。。。 セットメニューなら ”炒飯” でしょう

さすがにコートを脱ぎました
暑くてウォーキングどころじゃありません



ウォーキングも当たり前になると
一日10㎞のウォーキングがダイエットの足しにもならないようで
丸々成長しております


カミさんが買ってきたLサイズの服のボタンがパッツンパッツン
ジーンズにいたっては穿く気にもなりません
さすがにここらで手を打たないと拙い訳で。。。


「確か今年は免許の更新が... 」と免許を見るとそこには明らかに別人が。。。
5年前は20㎏のダイエットに成功し、64㎏だったにもかかわらず
今では見る影もありません


これまでの人生で二度も大幅な減量を成功させているにもかかわらず
気が付くと元の木阿弥。。。
一度火がつくと、限界までチャレンジする性格なんですが
目標を達成すると・・・ なんです



先ずは酒を止めることだとわかってはいるんですが・・・
ググる君のように「家酒」はやりません
専ら「外酒」です
当分はラオウとのお酒だけにしたいと思います



そんな感じでランチタイムなんですが
昼前に来客があったせいで、完全に出遅れっていうか
既に12時を回っているじゃないですか


これはランチ難民どころか、普通に攻めても無理です
思案した結果、向かったのはナビオの向こう側
エストの一番東にある 『神戸元町別館 牡丹園』 さん
知る人ぞ知る神戸元町の中華有名店の支店です



大阪市北区角田町3-25 エストエッジビル 4F
06-6376-6606

ここなら大丈夫だと高を括って入ったのですが
流石にお昼時... 個室の相席で何とかといったところです
今日の気分は絶品 ”炒飯”


ねずっちは散々悩んだ挙句... ”牛肉の卵とじかけご飯” を・・・
いずれもセットメニューで ”ワンタンスープ” のハーフ付き
昼間とはいえ、円卓で三組の他人同士って、なんかヘンな感じですね
 




”コンビネーションランチ” 1,050円の登場です
ニオイからして完璧な ”炒飯” です





早速頂きます
これだけ安定して美味しい ”炒飯” も珍しいですね
普通は味が変わったりするもんですが
いつ食べても同じ味の絶品 ”炒飯” なんです


きっと作り手が同じなんでしょうか?
それともレシピがあるのでしょうか?
テレビなんかで見ていると...
中華って、味付けが大雑把な感じなんで、レシピなんてないと思うのですが
それとも一子相伝か・・・?





そしてセットの ”ワンタンスープ” 
”炒飯” だけだとちょっと物足りない感じがするのですが
それを補うどころか、これまた絶品 ”ワンタンスープ”
あかん、今日も完璧な美味さです





こちらはねずっちの ”牛肉の卵とじご飯”
”炒飯” の方が美味いそうです
不味くはないけど、 ”炒飯” には勝てないそうです
明快な回答ありがとう



まだ、ここではこれと ”五目焼きそば” しか食べていません
これでは「食のブロガー」としては失格です
すべてのメニューのレビューをしなければ意味がありません
反省しました
次回は絶対別のメニューをチョイスしたいと思います
今日も美味しいランチに感謝です

でも、二日連チャンで「中華」とは・・・ こりゃ痩せる訳がありません






5th「『神戸元町別館 牡丹園』の定番料理 ”五目焼きそば” を頂いてきました」(20130125)

4th「食欲の秋! 本場中華の ”炒飯” と ”ワンタン” のコンビを『牡丹園』で頂きました」(20120919)

3rd「『神戸元町別館 牡丹園』と言えば ”五目あんかけ焼きそば”を食べなきゃモグリでしょ」(20120831)

2nd「出張帰りで遅めのランチ... 究極の『炒飯』を別館牡丹園でいただきました」(20120808)

1st「テレビ番組に幾度となく紹介されている神戸南京町の本格的な広東料理を梅田で味わう」(20120322)


 中華・台湾

0 Comments

Leave a comment