つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

スポンサーサイト


 スポンサー広告

夕食 ~炭火焼肉 ホルモン うし政・新大阪



会社帰りに家族と合流。。。 夕食は近所 『うし政』 で「焼肉」でした

カミさんからの電話で夕食が外になりました
今日は珍しく次女とカミさんの三人での外食・・・
大概この時間はバイトに入っている次女も、四月からは社会人
当面仕事とバイトの両立だそうで・・・

まあ若いうちは何でもやればいいと思います


そんな感じで6時半に会社を出たのですが。。。
ググる君が指摘したようにかなり寒いです
カミさんにコートを持ってきてもらうように頼みました
7時目処で近所の焼肉屋 『うし政』 さんで待ち合わせ



大阪市淀川区西宮原2-6-16 新大阪コーポビアネーズ 1F
06-6399-1129

予想に反して、ほぼ満席。。。
カウンター席が若干空いていたのですが
とりあえずカウンター席で始めることにしました
注文はいつもの通りです




先ずは ”上塩タン” 890円から
相変わらず美味いここの塩タンです
塩タンって美味いのですが、それほど量がいらないのも事実です




焼肉には欠かせない 『ナムル盛合せ』 480円
生野菜が嫌いなので、野菜代わりにいつも頂いています
塩茹でした野菜に調味料とごま油を混ぜただけの料理ですが
とにかく焼肉には合いますね


ここでテーブル席が空いたので、移動します




全く興味のない 『大根サラダ』
カミさんの大好物。。。 どこが美味いのかさっぱり・・・?
ドレッシングの味しかしません
なのに毎回、どこへ行こうが注文しています




そして、いつもの ”ファミリー盛り” 3,980円
焼きを次女に任せると、こんな具合でした
まるで男の子のような焼き方ですね




カミさんが追加した ”焼き野菜” 420円
これもあまり興味がないんですよね~
野菜を焼いても大して美味しくもないし
大体焦がして、空いてる皿の上で生ごみになってるだけ・・・
案の定、カミさんが南瓜を焦がしていました


それなら ”サンチュ” で巻いて食べる韓国流の方が理に適ってると思いますね




三分の二を次女が喰っていますが、まだ足りない顔をしていたので
”ロース” と ”上ハラミ” を追加・・・
日頃小食な次女も「焼肉」だけは食べるようです(こいつはただの贅沢なだけかも?)
なんとライス大をお代わりまでしているじゃないですか
そういうところはまだまだ子供なんですね


私は... と言うと、写真もそこそこに ”生ビール” を三杯ほど頂き
たまにカミさんのライスを横取りして、焼肉を頬張る程度。。。
きっとお肉は一人前程度だと思います
それでもお腹は一杯。。。 なのに太るのは私だけだから不思議でなりません
やはり原因はお酒か?


今日は〆て11,424円
今日も美味しい焼肉をご馳走様でした

スポンサーサイト

 焼肉・ステーキ

 新大阪・三国

- 0 Comments

Leave a comment

