つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ランチ ~らんぷ・北新地



本通りに「おばんざい」のバイキングのお店を発見。。。 それが意外でした

昨日と打って変わって暖かい。。。
これだけ寒暖の差が激しいとちょっと困ったものですね
昨日はコート無しで、ホント往生しました
危うく風邪をひくところでした
少々暖かくても、コートはあった方が無難です


だからと言って、スプリングコートがいるかというと
暑がりのググる君は「着ないですって... 」と全面否定します
でも、春先と晩秋にちょっと羽織るにはちょうどいいかなと
皆さんはお持ちなんでしょうか


今日は一人でランチかな?と思っていると
ググる君が戻ってきました


気が付くと11時半をちょっと過ぎていましたが
「どこ行く?」と私。。。
ググる君「今日は夜が揚げ物だから・・・」(今晩は月次の定例会)


魚か野菜がいいそうです
とにかく北新地に向かいます
ちょっと出遅れたので 『榮屋』 さんは厳しそうなので
昨日みつけた「おばんざい」のバイキングのお店


私のテンションは下がりっぱなし
でも、昨晩は「焼肉」だったので、ググる君の案にしぶしぶ賛成。。。



大阪市北区曽根崎新地1-6-8 平川ビル 2F
06-6344-7866

フンイキからして夜はバーかなんかなんでしょうね
好きな響きじゃない「おばんざい」と「バイキング」
「取り過ぎないようにしよう」と決意して、お盆を取りましたが




どうでしょうか
やはり一品 ”スクランブルエッグ” が余計か・・・?
美味しそうに見えたんです




先ずは ”サラダ” をたっぷり頂きました




それと判断基準の ”お味噌汁 ” と ご飯は少々
うん、 ”味噌汁” はイケる
これなら期待できるかも




”茄子の中華風炒め” ”わけぎと薄揚げの酢味噌和え” ”切干大根の煮物”
いずれもかなりハイレベルな味付けです
これは美味しい!
バイキングで出てくるようなレベルではありません




気が付くと「魚」ではなく、 ”鶏の唐揚げ” を取っていました
因みに、魚は ”塩鮭”
「まあ野菜中心だからいいか」と弁明している自分が・・・
ググる君も「美味しい」と感心しています




小鉢に少しだけ ”スクランブルエッグ” を頂きました
いずれもハイレベルな「おばんざい」に大満足。。。
これはいいお店を見つけたもんです
ご馳走様でした


本通りのど真ん中って、ランチやっているお店なんかほとんどないので
これまで特に意識せずに通り過ぎていましたが
これは反省せねばなりません
まだまだ北新地には美味しいランチのお店があるかもしれません
もっとアンテナを張って、歩くようにしたいと心がけます
スポンサーサイト

 ダイニング・バー

 北新地

- 0 Comments

Leave a comment

