つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~神戸屋ブレッドラブ 豊中店・阪急三国



休日の昼下がり... パンがメインの洋食レストラン「神戸屋」でランチを・・・

今日もカミさんを連れて、出産前の最後の歯医者。。。
昼からは不動産屋との打ち合わせがあり、その前に昼食を...
最近、近所にできたパン屋さんが作ったファミレス 『神戸屋ブレッドラブ』 さんへ



大阪府豊中市神州町1-50
06-6335-0020


もう一時前だと言うのに、凄い混雑振りでした
入口付近にはパンだけを購入する客も入り混じっているので、そう見えたのかもしれません
それでも20分程度で入店することができました




とにかく強気な価格設定のお店ですね
「ロイヤルホスト」の1.5倍といったところでしょうか
名物の「パン食べ放題」のセットが400円、更に「飲み物付き」が700円は「まあ、ええとしても」
オレンジジュースが600円とは「どこまで客を舐めてんねん」って言ったところでしょうか


私はそれほどパン好きな訳じゃないのですが
『神戸屋』といえば、パンでは有名なので
カミさんと同じく「パン食べ放題の飲み物付き」700円のセットメニューで
各々料理を注文しました
と言うより、カミさんが勝手に決めていましたが。。。




先ずはパンが出てきました
これで一人前です
「パンいかがですか?」と矢継ぎ早に持ってきてはくれるのですが
そんなに喰えるものでもありません



「飲み物は後でいいと言っている」のに出てくる始末
コーヒーに関しては飲み放題なので「まあ、ええか」
カミさんのダージリンは、茶葉をポットに入れてくるので、数回飲めるので「これもいいか」って
それなら確認せずに、そう言えばいいのにって思った次第。。。




牛ハンバーグステーキ&牛ほほ肉のシチュー 1,680円
ねっ、この値段... ちょっと高いでしょ
カミさんはパンをこのシチューに付けて食べたかったようですが
私にはそんな習慣はありません
味は至って普通。。。 
って言うか、「この値段は高過ぎるやろ!」という感じです




そして スペイン産イベリコ豚のタリアータ&
天然赤海老とホワイトアスパラガスのグリル
 1,690円




「タリアータ」って一口大に切ったイタリア風ステーキのことですが
ルッコラもなければ、パルミジャーノ・レッジャーノものっかってない
だから塩気が足らないし、風味がイマイチ。。。
”イベリコ豚” をただオリーブオイルで焼いただけって感じで、緩い味に仕上がっています


そのせいか「豚肉」好きには問題ありませんが
苦手な人は ”イベリコ豚” のクセを強く感じて、食べられないと思います
それが証拠に内のカミさんはニオイだけで参っていました




一方、「赤海老のグリル」の方は「まあこんなもんかな」って感じです
でも、これで1,700円はあり得ない価格ですね


二人で〆て5,000円とは。。。
「パン」が名物なので、食べ放題飲み物付きで700円は我慢できても
料理はもっと研究すべきですね
1,700円の値打ちなんて全くもってありません


最初は「食パン」を買って帰ると言ってたカミさんも
散々食べた後なので、その気力も失せたようで、買うのを止めていました
所詮「パン」なんてそんなもんでしょ
それにして5,000円でこのランチは。。。 申し訳ないが有り得ません

スポンサーサイト

 洋食・サンドイッチ

 新大阪・三国

0 Comments

Leave a comment