つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ランチ ~ネスパ・大阪駅前第3ビル



お膝元の洋食屋 『ネスパ』 。。。 訪問は二十年ぶりぐらいでしょうか?

今朝は生暖かくて気持ち悪かったです
ウォーキングも汗だく。。。
彼岸入りしたそうなので、これで暖かくなるんでしょうね


今日は春の嵐が吹いているそうで
朝からJRが遅れていると、ググる君が申しておりましたが
大阪市内はそんな感じはしません


そんな感じなので、近場でランチを済ますことにしました
とりあえずエレベータで1Fへ下りて、エスカレータで地下へ
2ビルで「タンメン」でも食べようかと思って、向かっていると

3ビルでは老舗の洋食屋 『ネスパ』 さんが目に留まりました



大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F
06-6345-7089

かれこれ二十年は入っていないような気がしますね
そうそう ”コロペット” が有名だったっけ?
具の入った「クリームコロッケ」。。。 海老、牛、豚、鶏の四種類からチョイス!
味は... 全く記憶にありません




お店の雰囲気も昔と全く変わりません
客層も同年代よりは上ばかりといったところでしょうか
私は「Bランチ」1,260円を注文!




先ずは ”スープ” と ”サラダ” が・・・
この「スープ」 微妙な味付けでした




名物 海老のコロペット と キッシュ風オムレツ です
「クリームコロッケ」に海老が一匹。。。
「そのまま入らんでもええやん」って感じでしょうか

一方、「オムレツ」もこんなもんかな~って感じです
いずれもなんかインパクトにやや欠けますね




そして チキンライス
これは酷かった
味がついていないと言うか、端に掛かってるデミグラスも今一つ。。。
「ちゃんと味付けてくれ!」
「なんやこの緩い感じのチキンライスは・・・」って感じです
半分ぐらい残しました


皆も一様に、自分が注文したものに納得していないようですね
確か昔は行列ができるお店だったように記憶します
きっと何年も味が変わっていないんでしょうね

スポンサーサイト

 洋食・サンドイッチ

 大阪駅前ビル

- 0 Comments

Leave a comment

