つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~もりやま屋・西天満



おもいっきりカレーの気分。。。 お天気も微妙ですが、西天満の本格カレーのお店へ

昨晩のWカップ予選は非常に残念でした
眠い目をこすって最後まで見ていたのですが
これほど長友の不在が影響すると思いませんでした


代わりに左サイドバックに入った酒井高徳も良い選手なんですが
長友ほどのスピード感や隙有らば自ら。。。 
といった感じもなかったですし


相手ディフェンダーにがっちり固められた香川にスペースができなかったのが
そもそもその差じゃないでしょうか
それと日本のディフェンダーも今一つパッとしなかったですよね


まあ、あまりサッカーのことが詳しくない私が言うのも何なんですが
たった一人の選手が居る居ないで、こうもチームが変わるとは思いませんでした
それほど長友って凄い選手なんですね


そんな感じでランチタイム
今日はなんだかカレーの口です
「レオーネ」に行きたいのはやまやまなんですが
如何せん曜日限定で今日はやっていません
ならばと、向かった先は西天満。。。



大阪市北区西天満2-3-15 千都ビル 1F 
06-6362-4080


本格カレー専門店 『もりやま屋』 さんです
この辺りでは「老松通り」を挟んで二軒ある美味いカレー屋さんの内の一軒です
前回は ”チキンカレー” を頂いたので、今日は ”キーマ” にしました




”HOTHOTソース” と呼ばれる旨辛のトッピングソース。。。
辛いモノが苦手な私には無用の薬味です




キーマとナスのカレー 850円の登場です




野菜はナスの他にインゲンとオクラ。。。
とてもヘルシーなキーマカレーですが
今日はちょっとシャバシャバな感じがします


味もちょっと今日は緩いかな~って感じ。。。
専門店ではその日の気候次第でスパイスの調合も変わると聞くので
もしかしたら影響しているのかもしれませんね




こちらは ねずっち と「八兵衛」改め バリスタ君 の ”チキンカレー”
近頃会社でコーヒー豆を挽いて、美味しいコーヒーを入れてくれるので改名しました
彼らは先ほどのHOTHOTソースで味を調整しながら食していました


厳しい意見かもしれませんが
味を安定させるのも、プロの料理人のなせる技。。。
次回を期待しています
ご馳走様でした





2nd「久しぶりにちょいと足を伸ばして、本格「チキンカレー」を頂いてきました」(20130123)

1st「裁判所近くのカレー店で美味しいキーマカレーをいただく」(20110907)

スポンサーサイト

 カレー

0 Comments

Leave a comment