つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~うどん棒 大阪店・大阪駅前第3ビル



暖かくなって「ぶっかけうどん」が美味しい季節になったものです

週末の爆弾低気圧のお陰で、花粉症が幾分か楽な気がします
30階からの景色も今日は澄み切っています
今日から学生さんも新年度、次男も今日が高校の入学式。。。


初めて出会ったのは小学生の二年生だったので、もうかれこれ8年・・・
血が繋がっていないとはいえ、物心ついてからは私の方が長い訳だから
厳しく育てたいが、金の不自由だけはさせたくないと思う


でも歳の離れた妹ができるというのはどんな気持ちなんだろう
思春期だし、いくらか変化はあるかなとも思ったのですが
全くそんな素振りも見せないし、まあ素直に育っているのかもしれませんね


今日は昼から次男の入学式に行かねばなりません
カミさんは定期検査で病院。。。
もういつ生まれてもおかしくないので、こういった行事は仕方ありません


そんな感じでランチタイムですが、今日は時間もないので
近場でさっさと済ませようと
久しぶりにお膝元の 『うどん棒』 さんへ


大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅第三ビル B2F
06-6458-5518

気のせいか、今日は空いていました



暖かいので、もちろん「ぶっかけ」です
”ちく玉ひや天” 980円を注文しました




”ちく玉ひや天ぶっかけ” の登場です
「ゆず」が備え付けてありました




では、出汁をぶっかけて頂くことにしましょう




今日はちょっといつもに比べて「うどん」に粘り気がないように感じます
私の体調は万全なので、「うどん」が万全じゃなかったんでしょう
冷たい「うどん」って言うのは、ホント正直ですね


何故か、ねずっちもバリスタ君も暖かい「うどん」を食べていました
そういえば、今朝はみんな寒いと言って、スーツの上着を着ていましたね
シャツの腕をまくっていたのは私だけ。。。

では、次男の入学式に行ってきます





13th「去年も11月に 『うどん棒』 で ”ちゃんぽんうどん” を頂いていました」(20121106)

12th「一度食べたらやみつき... 魅惑の ”カレーうどん” を『うどん棒』で頂きました」(20120918)

11th「久しぶりの『うどん棒』... 新メニュー ”和牛まぜ麺” なるものを頂きました」(20120829)

10th「相変らず美味しい”讃岐うどん”を食べさせてくれるお店です」(20120409)

9th「今年最初の「うどん棒」今日は軽めにと... 思ったのですが、結局がっつり・・・」(20120120)

8th「今日は軽めのランチで...と思いきや、本社から同僚が... であれば「讃岐」です」(20111124)

7th「肌寒くなると恋しくなる「うどん棒」の名物!ちゃんぽんうどん」(20111117)

6th「オフィスの近所ではNo.1の”うどん棒”で巡礼特別メニューをいただく」(20110915)

5th「うどん棒、暑い夏にはさっぱりしたぶっかけが最高です」(20110802)

4th「天ぷらが美味しい讃岐うどん店で豪華なぶっかけをいただきました」(20110719)

3rd「本場讃岐の大阪店も新作や季節ものを取り入れてくれてます」(20110326)

2nd「うどん棒の名物”チャンポンうどん”」(20101102)

1st「大阪駅前第3ビルB2 讃岐うどん屋 群雄割拠!」(20101007)



 麺類

 大阪駅前ビル

0 Comments

Leave a comment